2005年04月30日

何でだろ。。。(゚ペ)?

sky,road,and,.jpg悲しいのに美しいものが、この世には沢山ありますね
みんな、悲しいのはイヤなはず。
不思議ですね。

”エスカレートする悲しみには
無上の喜びが
いつもオマケでついてくる。

例えばひとつの音楽
    ひとつの風景
    ひとつの静寂のなかに”

ふとした拍子に、甘露のごとく
入ってくるんですね〜

posted by ぽーやん at 19:29| ソウル 🌁| Comment(23) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

映画「あの頃ペニーレインと」

ひゃー、なんとまあ、
主演の男の子(パトリック・フジット)のチャーミングなこと!!
(ケイト・ハドソンはどーでもええ。)
もはや一目ぼれ状態、
私はあの手の子には弱い!!
タイプです!!

いやもう、ほんとに、
全面降伏状態で、
髪型(右わけ7:3モップ頭)を真似してみたり
大忙しの私ですーー
主人公「ウイリアム」君にラブソングを書いたりも
しちゃったり!
このよーな浮いた気分は久しぶり☆なのだ〜

舞台は’73のアメリカ、ドラッグと
バンドに群れるグルーピー。

青い時代の追体験、切なさ満載、
間違いなしだよ!!
posted by ぽーやん at 23:51| ドバイ ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

死せる詩人の会

昨夜テレビで、「いまを生きる」(主演ロビン・ウィリアムズ)見ました!
昔大学生のとき、一回見たんだけれども
今回はなんだか、鳥肌が立った。

「船長」キィーティング先生、
「死せる詩人の会」Dead Poets Sosiety、
「カーペ・ディエム」・・「いまを生きろ」とささやく。

「死せる詩人の会」Dead Poets Sosietyは、

日々の雑事を離れ、
人生の真髄を吸収するため。

死ぬとき後悔しないよう、
いまを生きるため。


posted by ぽーやん at 14:03| ドバイ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ろば師匠の曲「渓流」

はじめは小さな一滴だった。
いくつも集まったよ。

嬉しくなって、駆け足で岩を蹴って
飛んだりはねたりした。

自然にまかせて流れていったら、
いろんな友達と出会ったんだ。

それで気の合った奴とは
いっしょに流れていくことにしたよ。

もちろん仲たがいもした。
重く沈んだ岩のところで
別れざるをえなかった奴もいる。

晴れた日には嬉しくって、
けんめいに、光って見せたものだった。

カミナリや雨の日も、ぼくらは流れつづけた。
シダの葉っぱや、コケ達を潤しながら。

そうしていつしか、大きな流れの中に入り、
大きな流れはぼくそのものとなった。


・・・続きは、分かりません。・・
とにかくよかったのです、ろば師匠!

p.s.
I Love You・・じゃなくって、(汗)、、、
読んでいただいた皆様、
ろば師匠の音源は、<お気に入りリンク>からドウゾ!


posted by ぽーやん at 18:02| ヤンゴン | Comment(5) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

気づいたら、春だった。

やわらかな光
青い青い空

私をそのまま吸いこんでおくれ
その青さでいっぱいにしておくれ
その光でつつんでおくれ。

太陽よ、お前の顔を
まともに見ることは出来ない。
アスファルトの道は銀色に光り
ぼくの新しいシューズは白すぎる。

あ〜もう、
それだけで、
すべてOKという気持ちに
なってしまうんだ
posted by ぽーやん at 17:48| ヤンゴン | Comment(6) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

チューリップのつぼみに寄せて

春待ち顔ですわってる
ぼくの悲しみをよそに
徐々に色づいてゆくきみ。

ぼくはある日  問うてみた
きみの秘密を  問うてみた。

きみは黙ったまま。

背すじを伸ばして
一心に考えているのは
花を咲かすことだけ。

ぼくのいくじなしは相変わらずさ

このぼくだって、きみのように
生きられれば・・

posted by ぽーやん at 23:02| ヤンゴン | Comment(16) | TrackBack(0) | 感動した話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

