2005年03月15日

キレイに飛んでくれたわぁ〜

カモメ、飛び立つ。torihabataku2.jpg
須磨の海には、
冬しか来ません・・

春が来るのは大歓迎!!
カモメがいなくなるのだけ、さみしいな。

夏の須磨は、ギャルでいっぱいです〜!
コンビニは、4軒ぐらいあって、
ビキニ姿の女の子とかもいて、
びっくりです。
わたしも家から水着で、海に行って、泳ぎます。
今年は、足焼け、ねらってます。
posted by ぽーやん at 22:16| シドニー | Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ウチのじーさん

うちのじーさまに、
会いに行ってきました!

御年97と高齢ゆえ、最近食欲が減ったと
聞いて、
「じーさまの危機、かも〜?」と、軽い気持ちで行ったら、
ほんまに、危機というか、
まあ、老衰というか。。

じ〜さま、何いうても、何してあげても、
「おおきに。」「ありがとさん。」を忘れへんねん。感動ものでっせ。

しかし、私が「茶碗持ってよ」とか、
「チョッと後ろに下がって」とか、頼んでも、
「おおきに。」じゃあ、困るで〜
も〜。(;´д` )

posted by ぽーやん at 20:56| ヤンゴン | Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

マラカス、来たけどね・・

3日位前に通販で購入したマラカスが、
今日届いた。

二個入りで1,200円くらい。二セット買ったの。
安いのか高いのか、よー分からんが・・

marakasu.jpg
http://iminasihouiti.seesaa.net/

最初、ヘッドが装飾されたものの写真を見て注文したのだが
この、な〜んも描かれていない、
ただの球を見て
しばしボー然・・

「ヘッドに彫刻をほどこしたり、絵を描いたりしてあなたのオリジナルマラカスを作ろう!!」

「この丸いものの中は空洞。この中に、付属の鉄球、もしくは石ころやボールを入れてあなたの音色を楽しもう!」とある。
・・

これは時間かかりそうだぁ〜!!
凝り出したら、止まらなくなりそうです。

posted by ぽーやん at 21:32| ヤンゴン | Comment(7) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

はんにゃ〜心経!!

色すなはちこれ空、空すなはちこれ色。
とか、
私、般若心経がすきです!(仏教とか関係なく)
あの短いおん経のなかに、いったいいくつの「無」っていう字、
出てくるおもう?
そりゃあもう、
こんだけ無、とか、空、とか、無意識界、とか、
無眼耳鼻舌身意、、、とか
(む・げん・に・び・ぜつ・しん・い)

そこまで言われたらもう
どーでもよろしい!という気にもなる!

このおん経、まだまだ私の知らん秘密、
隠されてる思うけど、、それはまた今度の機会に。

po-tyann.jpg
[金のなる木]
しかしカネのなる木と聞き、早速譲ってもらった
ポーやんでした!!
ア、俗世間、欲まみれぇ〜!!
posted by ぽーやん at 21:32| ヤンゴン | Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

デリーは今日も雨だった

皆様お元気でしょうか

月曜だというのに天気が、晴れませんなー。

わたすは、パソコンをさわりすぎた挙句
「パソコンチョッと嫌い病」にかかりました〜えへぇ!ノ(´д`)

私、機械はほんま苦手でなぁ・・

でもやっぱり、パソコンは便利なのだ。





posted by ぽーやん at 15:16| デリー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

豆まき

いや〜昨日は節分。
皆様豆まきは、済ませたかなぁ〜ッ??
せんせーは、ちゃんとやったぞう!! ← 何でいきなり「先生やねん」

昨日は、妹が夜勤(ナース)だったので、
父(怒りんぼう)、母(気力なし)、私(ヒマ人)の三人で
やりました!

昨年あまりにも多くのことが起こりすぎたため、
今年は念入りに・・ということで・・

一番張り切っていたのは父。豆のふろくの鬼の面をかぶり(←今年60歳)、
「鬼は〜外ぉ!!」と叫ぶ父。「福は〜内ぃ!」
かなり気合入ってたぞ〜
マンションなので、その声は中庭中に、
響き渡ったことであろう・・私ももちろん叫んだよん。
こういうのは、好きやねん。


そして豆を30個食べたのだ。
posted by ぽーやん at 22:15| モスクワ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

最近親がうるさい。

私はこの2月で30歳になります。
自分的には、もう大人だな〜とか、健康に気をつけなくちゃとか、
精神的にも外見も、良い意味で年齢不詳になろうとか、
20代は沢山の物を吸収した、30代は、それを自分のものとして表現できるようになりたいとか、、、
そんな風に考えているのですが。

親(特に母親)は「あ〜もう2月か」とか、「相手はおるん?」とか、
心配の種は尽きないようで・・。

しかしこの手の心配をされると私は凹むよ。
せっかく前向きに考えられるようになってるのに
蒸し返すな!っていいたいね〜 (*_*)ゝ
posted by ぽーやん at 11:14| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

物を持つこと

「物が少なくてよいひとは、強い」
と五木寛之さんがおっしゃってたのが
みょ〜に心に残っていて、確かにそうだと
実感するのです。
必要なものは厳選して買う。
無いものは、人に借りる。

これで家出のときの荷物も、
少なくてすみそうだぁ〜ウシィシィ( ̄ー ̄)ゞ 
posted by ぽーやん at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

今日はもう28日やん!

ブログ完成!ねむ〜いよん。


posted by ぽーやん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

