2005年05月26日

野球ファンではないけど・・

ichiro.jpg
イチローのプレーが好きです。。

記録更新の時の挨拶を英語でやって、そのあとの試合ヘマばっかりで、「今日はプレーするべきじゃなかった」などと言っているのも、また微笑ましい。

シーズン最多安打記録更新で、スターバックスカードになった。
「子供達に夢と希望を与えるイチロー」と書いてありますが、イチローは大人にも、夢を見せてくれます。
スタバに行くたび、気になってたんだけど、今日購入に踏み切りました。1000円ナリ。
へへっ!コレクション〜〜♪
posted by ぽーやん at 21:04| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

クラット・シンドローム

kurai umi.jpg・・・地下道から、階段を上って海へ。
私にとっては、かな〜り、クラッとする場面です。なんだか、ドラマチックじゃないですか。

私は、極端に低血圧(89/57)なうえ、
毎日が驚きと感動の連続です。くらっとする事が、多い。

<参考までに、私の、最近のクラットな出来事>

・お風呂上り(→当たり前??)
・アル・パチーノの泣き顔が色っぽい。
・音楽で、新しいアイデアが出るたび、喜びでくらっとなる。
・エリス・レジーナの歌が、元気すぎて、聴いててクラクラになる。
・ジャック・タチ(正確な名前は知らない。フランス人。「私の伯父さん」という映画で有名なひと)の、「プレイ・タイム」という映画。クラクラ度満点の映画です。
・誰かと感情を共有できたとき。嬉しすぎてクラクラする。


皆さんは、どんな毎日を送ってはるんかな?
毎日が退屈?それとも・・?

posted by ぽーやん at 21:49| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

クルクル階段

rasenkaidan.jpg
兵庫県立美術館に行ったら、らせん階段が。
真っ先に、思い出したのが、↓この句。

 リサイクル  クルクル回って  リサイクル
(伊平島小・?くんの作品)

イラストライター・サカタルージさんが自著「オキナワ散歩日和」で紹介。
“「クルクル」がカタカナってのが、スバラシイ!”と絶賛しておられた。
私も全面降伏〜(笑)

皆さま、ごみは、リサイクルすれば減ります!
クルクル回って、なんだか脳みそもクルクル回って、単純に楽しいし、
地球にもやさしい!一石二丁ですょ〜


posted by ぽーやん at 20:45| ソウル ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ブログ初めて、4か月。

いままでコメント下さった皆さんに心から感謝です

人の、情けが〜、身にしみる〜♪

私は、結構のろまで、パソコンも苦手ですが(爆)
ブログは、皆さんと会話できるきっかけを、作ってくれた!!

ホクホク気分の、今夜のぽーやんです

辛口なことも書いてありますが、気楽に、テキトーに、足跡だけでも残してね♪

みんなの事だいすきだよ!!

みんなが幸せに、暮らしていけるよう、祈ってます。合掌。


posted by ぽーやん at 23:56| ソウル ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

現実の断片

pat.jpg
・・・どこが最高傑作なんだか、分からんかった。
メンバーの会話が食い違ってないのがすごいのだろうな。他にも、すごいことばっかりなんだろうな。
sara.jpg
・・・サラ・ブライトマン。色んな歌い方ができる人。アレンジはあまり好きではない。もうちょっと聴きこむ。今のところ、フィリッパ・ジョルダーノの方が落ち着く。
iwa.jpg
・・・父は石垣が好き。趣味らしい。いい趣味だと思う。
jasmin.jpg
・・・風がにおいを、運んでくれた。
musi.jpg
・・・今日は、母と、須磨の山に登った。アオムシは、坂道を登りながら、転がってまた元の位置に戻ってしまう。何回も、飽きずに繰り返している。
posted by ぽーやん at 23:29| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ハッピーシャワリング

elle.jpg映画「キューテイ・ブロンド」のエルちゃんの
ビッグ・スマイル一発でハッピーシャワー!!
ハーバードの卒業式で「大切なのは、自分を信じること」と彼女はスピーチします。

そして、最近読んだ、(にせ坊主師匠も書いてはった)自律神経系のおはなし。

自律神経系は、事実とイメージを、区別できません!
例えば・・・良くあるたとえ話。
外国の人に、「梅干し」の話をしても、よだれは出ませんが
日本人は、梅干しの話を聞くと、よだれが出ます!

これを応用する。
かなり具体的に、「とっても良い状態の自分」を、イメージして、
出来れば、これを書いたり、口に出して、言ってみる。

例えば私の場合、他の人に、心からの笑顔で挨拶できる状態が理想です。
それを今ここで言い切ってしまう。

「私は、心からの笑顔で、みんなに挨拶できるんだよ!」

そうすると、自律神経系は、「そうか〜、私は、笑顔で挨拶するんだ」
と思いこんで、体を、そういう状態に
せずにいられません。

日本でも、「ことだま」と言いますね。言葉には、言葉そのもの以上の力があるんです

考えることはここで、ちょっと置いといて、言葉に出して、さああなたも!!
posted by ぽーやん at 17:31| ソウル | Comment(21) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ジャスト・フィットな人生

doggy.jpg
今日は笑いを求めて、街をぶらついてた。
でも、それは、考えることを拒否して、その空白の時間を笑いで埋めることだった。
根本的な解決法ではないのだった。

たぶん、自分の身の丈を、知らないんだと思う。
夢が、自分にフィットしていない、
この、ぎこちなさ。
このちびすけ(たった今命名!)に、あるいは他の、生きとし生けるものに、
学ぶことは多いのだった。
posted by ぽーやん at 22:32| ソウル 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っちゃうことにした。

最近、嫌なことばっかりだ。

おととい買って来たBOSEのスピーカは高音鳴れへんし!
昔の失恋を思い出して悲しくなるし!!
今日は今日で、わけも無く、見ず知らずのババアに怒鳴られるし!!!
尼崎ではあんな事故起きるし!!!!!(あーもういいやだいやだいやだいやだ!!!!!)

ちゅー事でもう、この連休は、笑って過ごそうと考えたのです

笑って暮らしてる・・・という人は、結構多いですが
本当に笑いっぱなしの人なんて、あまりいません。
周囲に気持ち悪がられるかもしれませんし。

そういう事を、この連休中に試みる。
出来る限り、ずっと笑う。自分でも自分を笑う。まわりも笑わせる。

今日は爆笑問題(好き!)の日本史原論を読んで笑い、
今からお笑いビデオを借りに行く。
未知の世界の扉を、むんずと開けるのだ。わ〜〜い(まね)
posted by ぽーやん at 15:01| ソウル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ただの日記です(スルー)

「人類が、癌を克服したら、次は精神病の時代だ」
と本に書いてありました。
妙に、深刻な気分。あなおそろしや。

一見、暇人のぐじゃぐじゃ、うだうだ思考に見える。
でも、自然の流れに逆らって、生きてることを痛感する。
道に迷ってしまった気がする。
  ・・・・

食欲は相変わらず、かんばしくないけど
もう、無理して食べるのは止めにしようと思う。

流れに逆らおうとしてもだめなんだ。

今日は果物、「鶏肉とたけのこ」炊き込みご飯二杯、みそ汁、野菜。
十分じゃん。アホなんよね。

昨日、スピーカの下に、五円玉を置こうとして(こうすると低音のぬけが良くなるらしいときいたので)、スピーカを床に落として、壊してしまった。

ということで、今日はBOSEのアウトレットに行って、スピーカを買ったんだ。(半額セール)
さっきまで、聴きながら眠りかけていた。

感想は、中音域がよく聞こえるな〜、という感じ。
下に五円玉敷こうかな。低音域の強調のために。
高音のシャカシャカは、まるくなって、
派手さは無いけど、いいかんじです(^^)
posted by ぽーやん at 21:57| ソウル | Comment(18) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

よだれ大作戦!!

本日は、そごう神戸店・デパ地下にて、新作戦を展開。

ウマイもんを、たくさん見てよだれを出し、
食欲を起こそうという作戦。
名づけて「よだれ大作戦」。

まったくアホなネーミングだけど、
体が資本だもんね!!q(^^)p

では行ってきま〜す!!
posted by ぽーやん at 13:53| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

妹が帰ってきた

egipt1.jpg
妹のエジプト土産。香水びん、ツタンカーメンしおりに・・
この左下の青い石は、?何か分からない。でも、一番気に入った。
妹は疲労しきっているので、
「それはね、、ふんころがしで、、、、お守りやねん・・」
と、意味のわからない事を言っている。
穴があいているので、これに皮ひもを通して・・egipt2.jpgブレスレットにしてみる。ターコイズブルーが眼に心地よい。

妹は、看護師で、5年ぐらいずっと、働きづめだったのです。
3月いっぱいで仕事を辞め、しばらく旅三昧。
よかったね妹よ。長年の夢が、かなったね。ばんざ〜いヽ(^o^)丿
posted by ぽーやん at 23:45| ソウル | Comment(15) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

どーでもええ話

neko.jpgむむ。何事ぞ?
maaeeka.jpgまあええか。ごろり〜んちょ!
posted by ぽーやん at 12:26| ソウル ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ゴーイング・BANANAS

Pht0504132209.jpg

バナナである。一本150円の、高級バナナ。
職場の同僚が、「朝はこれだけ食べる。」と。
それまで一本30円位のバナナで過ごしてきたが、、、

最近やはり、調子がわるく、
私の場合すぐ消化器系統、味覚にくる。全然食欲無し。
胃袋も、消化意欲無し。

こういうときは、この1本!と、思う。
posted by ぽーやん at 11:33| ソウル | Comment(32) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

脳がおかしい…ソノ壱

3日前、肩がこったので
座布団式あんかを、頭の下にしいて、
そのまま、寝てしまった。
・・・脳は、一晩中、50℃前後の高熱に、さらされていたわけ。

それから、ずっと頭がヘンです。。ボーっとします。。

脳が、ふやけたみたい。
最初からしわしわなはずだけど・・
(でも私の脳は、ツルツルかも…関係ないけど。)

困ったなぁ〜
ほんとうに、困った。どうすればいいのか。どうしようもない。
posted by ぽーやん at 14:49| ローマ ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳がおかしい…ソノ弐

やるせない午後Pht0504101255.jpg
自分のせいと
分かっているのに。

花を見るといらいらする
外が暑いといらいらする
要するに何をしてもいらいらする。

今まで突っ張ってばかりの私、
「止まれ」の合図を
無視できない時が
とうとう来たみたいだった。

「カメさんで、いいじゃありませんか。」
敬愛する女性が
言ってくれた言葉を
思い出してみたりする。


posted by ぽーやん at 14:43| ローマ ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

☆星のおはなし

みなさん、最近、夜空眺めた方
おられますか?
私はほとんど見てなかったです、
もう何年も。

夜、ベランダで洗濯物を、干していたのです。
ふっと目に付いた、星ひとつ。

そのままじーっと見ているとね・・
じーっと、見つめてるとね・・
暗い星が、たくさん、塵みたいに、浮かび上がってきたのです〜!
無数の星。

一瞬トリップしてしまったみたいでしたよ〜
こういうものは、写真、まず撮れないんですね。残念です。
つづき〜
posted by ぽーやん at 17:48| ローマ ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日は、あかるい曇り

葉っぱです。happa1.jpg
きれい・・

今日の神戸は、あかるい曇りです

高校時代をすごした、垂水の駅前で遊ぶ。
神戸市の駅前再開発で、みごとにあたらしい町へ
変わっていました。

はじめて男の子と行った、「明石焼き」のお店
まだあるかな。。。
受験の参考書を買った、駅前商店街は、もうない。
合唱団の、打ち上げで行ったカフェ「ブラジル」は
そのまんまだった。

あたらしいジャズ喫茶がある。セッションもあるらしい。
今度行ってみよう。
posted by ぽーやん at 23:42| ローマ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

踊りバンザイ

踊るのを止めないで
悲しみが戻るから。

踊るのを止めないで
白けたくないんだ

踊るのを止めないで。
忘れたいんだ

頼むから、止めないで!
踊って
踊って
踊り狂って

それで死ねたら最高なんだ
posted by ぽーやん at 22:07| ウィーン ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

雨の一日

お昼妹と、中華を食べに行きました。
妹が写っています。
amenonakanomiyuki.jpg
窓の外は、ご覧の通り雨です。
ちょっとブルーな気分だったんだけど・・・

750円の中華弁当は、とてもおいしくて満足♪
元気になったので、
そのまま、晩御飯は食べず
梅田のジャズ喫茶「いんたぷれい8(はち)」の
アマチュアライブ・セッションに参加してきました。

人の前で演奏するのは、約3ヶ月ぶりなので、
緊張するかと思いきや・・・
なぜか思い切り、全く好きなように、歌っていました。
とても、楽しかったです〜〜

ライブハウスを出たら、雨はあがっていました。(^^)
posted by ぽーやん at 01:37| ウィーン ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

影で、遊ぶ。

影で遊んでみました。
kage2.jpg
仕事を始めて、少々疲れたのか
アレルギーが。。目の上が、腫れてます。

ちょっと、お岩さんみたい。
カユイよー!!
今日は早く寝よう・・
posted by ぽーやん at 21:52| 上海 | Comment(4) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

