2006年03月22日

新婚の妻は・・

やることが沢山です。
でも、自分の生活を自分でデザインしてゆけるので
ちょっとしたクリエイター気分、楽しいです。
生活が我のカンバスなり、なんてね。はっは・・・

笑ってばかりもいられません。
新婚の妻は、慣れない料理もこなさねばなりません。
2時間ほど前に包丁で親指を
「すぱーん」と切り、
いまだに出血が止まりません。

左手で、キーボード打ってます。
「このまま血が止まらなかったらどうしよう」
この怖さを忘れるために、文章打ってます。

posted by ぽーやん at 19:06| モスクワ ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

変化真っ只中

最近の、身の回りの変化には
凄いもんがあります。

結婚して、その人の全てを受け入れること。
こんなこと、今まで無かったです。

恋は、見たくないところを見ないフリしてられます。
しかし・・
結婚は、相手の全てを、愛という風呂敷に丸ごと包んで
受け入れるのです。

こんな体験は初めてです。




posted by ぽーやん at 08:39| モスクワ 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

家はおちつく

疲れて帰ってきた今日
お父さんが焼きそばを、作ってくれた。
「うま〜い、うまい、焼きそばやで。」

その、焼きそば、
髪の毛入ってたんですよ。でも、いいの。お父さんが作ってくれた
焼きそばだもん、全然平気。
その髪の毛が愛しいくらいだ

もうすぐ結婚する私。
クリスマスは彼と過ごした。
おとうさんおかあさん、妹よ、
一緒に過ごせなくってごめんね。

帰ったら、私の分のチキンが。
熊のぷーさんのケーキもある。
あ〜ぼかぁ、幸せだなぁ

posted by ぽーやん at 23:47| モスクワ 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

コンコンの輪

便所に入ってて、
いきなり戸を「がちゃがちゃ!」ってやられると
出るもんも、出なくなってしまう・・・
こんな経験、ありませんか?

今日も私は、とある公衆トイレに入っていました。

例によって「がちゃがちゃ!」とやられたので
「コンコン」でお返事してみたら
次のトイレで、その人
「コンコン」になってるの。「ガチャガチャ!」じゃあ、なくなってるの。

「コンコン」の輪が拡がったなぁヽ(^o^)丿 


posted by ぽーやん at 22:32| モスクワ 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

スポーツのつぶやき

サッカー;
普段は見ないんだけど、昨日たまたまやってた、レアル・マドリード対バルセロナ。
ロナウジーニョがゴールを決めた。2回。
(あと、エトーって言う「江藤さん」みたいな人が、はじめにゴール決めた。)
あの選手は、小さいけどあっと言わせる俊敏さと、生命の輝きがすばらしいね。
いっぺんに好きになってしまった。
相撲;
大相撲ダイジェストを見ると、いつも、ちょっとした興奮をおぼえる。
朝青龍は無敵だね。気持ちが安定している。
彼の相撲を見ていると、「勝とうが負けようが、自分の相撲をとれればいい」
という言葉に力強さをおぼえる。
これを自分に言い聞かせる人も多いだろうが
実際ピンチに立たされたとき実践できる人はすごい。

琴欧州。プレッシャーに弱そうだね。追い詰められるとダメになるタイプかな。
おもざしが、ちょっと神経質な感じの繊細さだ。
大関昇進しても、ちょっと心配だ。
気持ちはよく伝わってくる。これからどう変わっていくのかな。

posted by ぽーやん at 21:58| モスクワ 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

つれづれなるままに・ソノ弐

ほう、なるほど.jpgこんなヘンな写真が撮れた。どうやったか、皆さんお分かりですか?(分かるよね・・)
本当に、ゴールデンだねマリーゴールド.jpg夏の光りで輝くように咲くマリーゴールド。
素朴だけど、金無垢の花だ

私は、今日大分日焼けしたと思う。
でも、日傘もささず、帽子もかぶらずに、お日さまの下を歩くことは、すごくいい気分だった
日焼けはお肌の大敵なんだけど
時々は、ああやって空を仰ぎながら歩きたいなぁ
(・・今度はサンスクリーンを忘れないようにしよう!By すっぴんOK委員会)

神戸の、昔から好きで、よく行っていたカフェレストランに、
久しぶりに行ったのです。
そこで、「フランス人に教えてもらったカレー」というのを食べて、
コーヒーを飲んで、
そしたら店員さんが、おまけにチョコレートをつけてくれて、それが美味しくってねぇ・・
おしゃべりも楽しかったし
ほんとうに良い一日だった
posted by ぽーやん at 20:48| ウィーン ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

最近のよもやま話

ホィール.jpg主張するホィール。青と黄色の配色がいい。
信号が止まってる間に撮っちゃった。

須磨のコンビニでGirlsを隠し撮り。本当なら、頼んで撮らせてもらうべきなのだが。こんなことが出来るのは、人生の中の、短い期間だけなんだな。
それにしても黒すぎるよ(苦笑)須磨ガールズ.jpg
posted by ぽーやん at 22:15| ウィーン ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

深夜のキッチンで

今日は遅くなった、
腹ぺこの疲れきった私のために
深夜のキッチンに
おいてあった、なすびの肉詰め。
この上ない清らかな食べ物に思える

私がこの家を出るのももうすぐだろう
なのに肉詰めは、ただ私を待ってそこにある
隣の部屋から、かすかないびきが聞こえる
肉詰めは手間がかかるだろうに。

こんな私のために

私にも、お父さんの気持ちを
分かる日が
来るのだろうか。




posted by ぽーやん at 01:18| ウィーン ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

このブログで 私の生存確認されてる方へ

私は生きていますょ〜
元気ですので、安心してくださいね(^^)

ではSee you NNN…NNextime!



posted by ぽーやん at 21:38| ウィーン ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ぬるいブログ

六本木ヒルズより東京タワー望む.jpg東京タワーだ。6月のことなのに、最近何やかやとあって、もう大分昔のことのように思える。
海の家.jpgとうとう須磨にも来たんだ。まぁどうでもいい、一応報告だけ。
海1.jpg今日は今にも雨が降りそうで、海からの風も独特のぬるさだ。
スプリント1.jpgこれは仕事関係の勉強。ぼちぼち、でもしっかりやっていこう。ちなみに、この色はかなり特殊なので、希望される患者さんは、あまりおられない。遊び心か。



posted by ぽーやん at 19:02| ウィーン ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

アホ日記

♪ ぷりぷり、プリケツ、プリごろ太〜〜〜プリごろ太.jpg
オ夕かざりと狸.jpg短冊に何をお願いする?
・・・・私っすかぁ?
×××がこうなって、ああなったら良いなぁ〜(恥ずかしくって・・言えまセン)
posted by ぽーやん at 21:34| ウィーン ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

夏の景色

夏の光り1.jpg夏だ。床が白くとぶ。
あんまり暑いんで、車もゆがんでしまう。夏の街角.jpg
posted by ぽーやん at 11:06| ウィーン | Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

出張日記・ソノ二

布引の緑.jpg旅立ちの朝
新神戸駅の、プラットホーム裏はすぐ、六甲山系の山々だ

布引の緑は ただ滴り落ちて  
「また帰っておいで」と
無言のうちに  私を抱いてくれた
posted by ぽーやん at 11:14| ウィーン | Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

出張日記・ソノ一

T.jpgさて、これは何でしょう???人生一度は、行ってみたい!ベタな、そしてスバラシイ観光スポットです〜〜

では、この中に入ってみることにしましょう。
みやげ物屋があります。ゲームやプリクラショップもありモロ観光地です!

トリックアートちゅう、グレイトスポットに連れて行ってもらいました。
ここでは・・・変なことが起こります
何やってんだ?.jpg不思議な空間でしょ?
クライミング.jpgこんなこと、何の苦労もなく、出来ちゃいますっ!


さてここはどこでしょう?
posted by ぽーやん at 20:40| ウィーン ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きて戻ってきました

皆さんお元気してました??ご無沙汰してます、ぽーやんです

4日間の、興奮と喜びと疲労にみちた出張から、帰ってきました

たっくさん、色んなことあって、お話したいことも沢山あります

その前に、報告書を書きますんで〜〜(汗)
posted by ぽーやん at 16:52| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

お茶を濁そう

ふつう.jpg普通にしてると、こんなですが・・
縦顔.jpg正面の顔〜これ撮るの、苦労しましたで!(笑)
posted by ぽーやん at 21:51| ウィーン ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんたは大人か?

(今日は、愚痴やでー)

今日は、チョットした事件があった。
ぽーやんと、見知らぬオバサンと、その娘、とのケンカです。
娘には小さな子供。

緑の窓口。小さな駅なので、窓口は一つだけ。
ぽーやんは、新幹線の切符を買っている。
結構時間かかる。

オバサン登場。
定期券か、何か、買おうとしている。
以下、会話(らしきもの)
(オバ) ・・・・(にじり寄ってくる。無言)
       ・・・・・・・
(ぽ)  ・・すみませんね、遅くて・・
(オバ) ・・無言(あからさまにイライラ)
(オバ) 駅員が遅いわ!あの駅員、何ボーっとしてるんやろ!
            ・・・・・・
駅員さん、かなりアセっている。

(ぽ)  (領収書をお願いする)
(オバ) 領収書ぐらい、別の駅員に書かせたらええでしょう??
(ぽ)  (ぷちっ)・・何の事情か、知りませんが、すごいイヤな感じですよ。
(オバ) あんたに関係無いやろ!
(ぽ)  順番ですから・・
(オバ) 順番は、守ってるでしょ!
(ぽ)  子供の教育にも、悪いですよ
(娘)  あんたに関係無いでしょう!?
               ・・・・・・・
(ぽ)  (切符を買い終えて、去る。)
(娘)  立派なお人やな!(捨て台詞)
(ぽ)  (そのまま去る。半分おしっこちびりそう。)

私は、とても臆病で、ケンカすることなんて滅多に無いのだけれど
世の中には、母親になってはならない人がいる。
私は、人間の世の中なんて、とっくに諦めているけれど、
やっぱり子供は気の毒だ。
また、生きているかぎり、人に迷惑をかけないでいることは、難しい。
私だって、醜いことをやっているかもしれない。
あるいは、もっとたちが悪い事も・・・(汗)

この場合、(ぽ)は自分の怒りにまかせて、相手をムダに怒らせているので、
あまり意味の無いケンカを仕掛けている。
あの後、母娘はずっと私の悪口を言っていただろうし、子供はそれを聞いて悲しくなっているかもしれない。もしくは、悪口雑言に慣らされて、「これが当然」みたいになってしまうのかも。

この場合、
>「寡黙」で通してしまうのが一番(つーやんの文章より引用)
だったのかも。

けれど私は、いいたい事が言えてるから、
怖い目にはあったけど、ストレスは溜まらない。

この日記、明日もしくは半年後、、自分で読み返したら、どう思うだろう?
そして、呼んでくれた皆さんは、どう思うだろう?

私は、気は弱いですが、感じたままを大切にしたい。
この日記は公開だけれども、迷惑かもしれないけれども、やっぱり・・・
ろば師匠ごめん

posted by ぽーやん at 21:16| ウィーン ☁| Comment(39) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

あれから十年以上経つ

setu.jpg猫属のカメレオン型亜種。
setu2.jpg立ったところ。

ほんとうは、ふつうのネコで、
あの震災のときには、まだ小さかった「セツ」だ
大火事の中、友達の「くみさん」の腕の中に飛び込んでいった子ねこの「セツ」だ
このカメレオンは、最近手術をして、傷口を舐めないようにという処置だそうな。

もう十年かぁー
我々も、この十年、色々と変わりましたね〜
posted by ぽーやん at 21:38| ウィーン ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

夏が来る!

トリコロール.jpg須磨の浜は、こんな色になりました
海の家も建ちはじめてもう夏だ〜〜

須磨は、10代の若者であふれます
ふつうの服で歩くのが恥ずかしくなるほど。

参ったな〜。また夏が来る。
posted by ぽーやん at 20:01| ウィーン ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ほめるのは、難しいナ

男のひとは、ほめるの難しいですね。
女のひとは、誉めておくのが、基本ですけど、
男のひとは、誉めると、居心地悪くなるひと、多いですね〜

ちょっとイジメられるくらいが、気持ち良いのかも・・
私も、いじめられると嬉しいたちなので、何となく分かるなぁ(笑)
posted by ぽーやん at 02:37| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

