2005年11月23日

スポーツのつぶやき

サッカー;
普段は見ないんだけど、昨日たまたまやってた、レアル・マドリード対バルセロナ。
ロナウジーニョがゴールを決めた。2回。
(あと、エトーって言う「江藤さん」みたいな人が、はじめにゴール決めた。)
あの選手は、小さいけどあっと言わせる俊敏さと、生命の輝きがすばらしいね。
いっぺんに好きになってしまった。
相撲;
大相撲ダイジェストを見ると、いつも、ちょっとした興奮をおぼえる。
朝青龍は無敵だね。気持ちが安定している。
彼の相撲を見ていると、「勝とうが負けようが、自分の相撲をとれればいい」
という言葉に力強さをおぼえる。
これを自分に言い聞かせる人も多いだろうが
実際ピンチに立たされたとき実践できる人はすごい。

琴欧州。プレッシャーに弱そうだね。追い詰められるとダメになるタイプかな。
おもざしが、ちょっと神経質な感じの繊細さだ。
大関昇進しても、ちょっと心配だ。
気持ちはよく伝わってくる。これからどう変わっていくのかな。

posted by ぽーやん at 21:58| モスクワ 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽーやん、おひさ&結婚おめでとう!お幸せにね。ヘトヘトなのは「結婚式疲れ」かな?

まるびはバルセロナの大ファン。ロナウジーニョ大好き〜!!
ドリブルであっという間に2、3人かわしちゃうあの突破力。しびれます。かっこよすぎです。しかもレアルではないというところがまた良いよね。野球でいえば「巨人キラー」みたいな感じ?

相撲は琴欧州ファイトで〜す!!
Posted by まるび at 2005年11月24日 09:07
人間やっぱり、気持ちが一番!
人間の値打ちは、心やね〜!と
理屈でわかっても、
心がさからう!

「そら、しゃ〜ないで〜!」
『なんでや?』
「神様まで、美は善なり!とヒイキしてる!」
『そら、しゃ〜ないな〜。』
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年11月24日 17:20
まるびちゃん>
お久しぶり!!元気してた?
ロナウジーニョは、レアルよりバルセロナのユニフォームが断然似合うと思うし
本当はロナウドって名前なんだケド
ロナウドと間違えちゃうから
「ロナウド坊や」ちゅー意味の「ロナウジーニョ」
にしたんだって
少年みたいに軽やかでやんちゃな感じも好き!!
Posted by ぽーやん at 2005年11月24日 22:04
にせ坊主師匠>
早速コメントありがとう
>「神様まで、美は善なり!とヒイキしてる!」
・・・・・マジすかー
ぽーやんピンチ!
それにしても、どの神さんですかネェ〜

人間って、大体
調子のええ時は、心も澄み切って他人に優しくできるし
いいプレーも出来るんです
人間の真価は、
調子の悪いときに、はじめてわかるのかも・・

Posted by at 2005年11月24日 22:10
>>それにしても、どの神さんですかネェ〜

わしも、ええかげんな、記憶により書いてるので、・・・・
でも、こんなん言うのは、たいがい聖書と思う!

仏教では、神は人間と同格もしくは下の神まで居るという、考え方やから、こんな「善なり!」みたいな、偉そうな発言は無いと思うわ!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年11月25日 12:02
仏教に神さんがおるとは
知らなかったよ

どんな神さんか、興味あるぅ

ちゅーことで、ネットで調べていますが
今後の研究報告が、待たれるところです
Posted by ぽーやん at 2005年11月26日 08:38
わしが、いつも読んで勉強してる初期仏教の中に

http://www.j-theravada.net/qa/qahp31.html

ちょっとだけ神さんについて、書いてあるので、
読んで、ぽーやんなりの、判断してみて〜!

ほな、よろしく〜!
Posted by にせ坊主 at 2005年11月29日 15:33
↑のURL、覗いてみたよ
中々おもろいです、
難解な部分もちらほら・・
私は、神さんも仏さんも、初心者やから
自分に都合の良い解釈で
人生歩んでいこうと思う


Posted by ぽーやん at 2005年12月02日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

