2005年09月12日

女の足!

昼休み職場で、足の鬼爪(反り返った爪)の悩みについて
女同士で話し合っていたときのこと。

「私の爪、こんなんですよ(困)」と一人の同僚が靴下を脱いで見せると
「あ〜〜っ、私の爪と同じ形やわぁ!」と
また別の同僚が靴下を脱ぐのだった。

皆が靴下を脱いでいるので
ほな私も、と思って脱いだら
私の足を見て、
ワーと歓声が上がった。「ん?」女の・・.jpg

さっきの同僚が
「これが女の足やで!!
この色!一気に元気になったわ!!」と叫んでいる
皆が私の足を見に来る。
さすがにいい気分だったなぁ〜〜(=^・・^)

私はその日、カーマインレッドのペディキュアをしていた
そうして私の足は、夏を越したとは思えないほど白かった

(なぜ私の足が白かったのか!?
水虫になって、サンダルが履けなかったからなのだ
通気性を良くするために、5本指ソックスを毎日履いていた。
年頃の女として屈辱的な体験だった)

女として水虫は致命的な疾患であり
「どーせ水虫やし・・」と、足を見るたび悲しくなって
マニキュアを塗る気にもなれず悲しかった

だから水虫がほぼ完治したとき
これぞと言う赤を塗って、お祝いしたのだ

取り立てて女らしい色気などない私だけど
足の爪は女なんだ。
posted by ぽーやん at 21:50| ウィーン ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 美容の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいじゃないの〜、一つでも女らしいトコがあって。

確かに5本指ソックスは悲しいなぁ〜。女性は特にね。まるび、足はダイジョウブなんだけど、左のもみあげのトコが「白癬菌」?ってかんじで皮膚がぽろぽろむけてきます。皮膚科行った方がいいかな…。
Posted by まるび at 2005年09月13日 09:04
5本指靴下歴、24年!!
普通の靴下持ってない!!
冠婚葬祭用の5本指も、持ってる!(自慢!どやっ!)

わしが言いたいのは!
これ履いてると、すぐ水虫か?って聞かれる!

水虫なんか、小学校から、出たり、治ったり、出たり、治ったりで、
あんなもんは、一生の友達です!

治ってる時に、水虫か?言われたら、腹立つな〜!
水虫になってる時は、ええけどなー!(笑)

まあでも、この前ぽーやんの5本指見た時
「水虫や!」ってゆうてはったけど、
ぽーやんはキャシャでかわいいから、足までかわいい、水虫までかわいく感じたよ!

自分の履いてる5本指靴下で、
しっかり笑いを取ってたぽーやんは、
関西人の血を引く、立派な女やった!
感動した〜〜〜!!(おおげさ)

ほな。






Posted by にせ坊主 at 2005年09月13日 11:02
水虫完治おめでとう!
Posted by Tsutom。 at 2005年09月14日 11:54
☆まるびちゃん
>いいじゃないの〜、一つでも女らしいトコがあって。
・・・・・まるびちゃん。今日からこう呼ばせてもらいます
あなたは確か、男の人やね
まるびちゃんの男らしいところって、何だろう
今まで、まるびちゃんのBlog見てきたけど
あなた面白いよね
めちゃ行動派やのに、体力無さそうだし(失礼!!)

きょうの北海道は15度までしか上がらなかったそうだね
体調に気をつけるんだよ
Posted by ぽ〜やん at 2005年09月14日 22:22
☆にせ坊主師匠
>冠婚葬祭用の5本指も、持ってる!(自慢!どやっ!)
・・・・・どやって言われても・・初めての時、長州小力先生の五本指を見て
「どっひゃー!!」とぶっ飛んだ私なので
(どちらかというとビジュアル的に受け入れ困難)
冠婚葬祭用って・・シルクで出来てたりするんかなぁ〜〜〜

>水虫なんか、小学校から、出たり、治ったり、出たり、治ったりで、
・・・・・水虫は、出て行ったら最後もう入れないようにする。再入場禁止なのです!!!!

>ぽーやんはキャシャでかわいいから、
・・・・・うふ!!ぐへへ!げへ〜〜
>水虫までかわいく感じたよ!
・・・・・五本指ソックスに、萌え〜〜



Posted by ぽ〜やん at 2005年09月14日 22:30
☆つーやん
・・・・・ありがとう!応援してくれて・・
Posted by ぽーやん at 2005年09月14日 22:31
水虫治ってよかった!!笑。

でも、あたしもにせ坊主さんの意見にちょとちかくて…
ぽーにゃんの水虫、って言うとなんだかかわいく思えた…。。。。

あ、でも再入場禁止かぁ…
笑。

たしかにぱあーーっとサンダルとかはきたいよね!
よかったよかった!

でも女の子らしい足っていわれるとうれしいよねぇ。。
当然のことながら、言われたことはありませぬが…
あはっっ
Posted by てるきん at 2005年09月16日 11:24
めちゃめちゃ久しぶりです!

てるきんよう。
実は水虫、再発。右小指だけ。
おひょー!

でも、最近下駄を履いているので、もうどうでも良くなってきた。

>でも女の子らしい足っていわれるとうれしいよねぇ。。
当然のことながら、言われたことはありませぬが…
・・・・・ウソでしょ?!
実はー、私もーー、
ほとんど言われたことが無かったの。
だから嬉しかったの。

でも、諦めたらあかん!
SOKプロジェクトも始動して半年になるし!
今回の私みたいなことが、あるかもしれへん。
諦めんとこうね!
Posted by ぽーやん at 2005年09月28日 20:36
>水虫なんか、小学校から、出たり、治ったり、出たり、治ったりで、
あんなもんは、一生の友達です!

って書いてたやろ〜!!(笑)
仲良くね〜!(笑)
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年09月29日 09:23
ぽーにゃんーーー
ご無沙汰でございます!!

>・・・・・ウソでしょ?!
うそじゃないですよ〜
筋肉質な足だったから、いい足してるね〜とは言われたことはあるけど!
きゃしゃなかんじはないから、女らしい〜にはならないのら〜〜笑。

もうSOKプロジェクト始めて
半年…

なんとなんと!!!
あたしはなんかかわったのか…
かわってないのか…難しいところだす。

でも、今は気分がいいのです〜〜

ぽーにゃんーー元気かな〜
Posted by てるきん at 2005年10月09日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。