2005年07月25日

深夜のキッチンで

今日は遅くなった、
腹ぺこの疲れきった私のために
深夜のキッチンに
おいてあった、なすびの肉詰め。
この上ない清らかな食べ物に思える

私がこの家を出るのももうすぐだろう
なのに肉詰めは、ただ私を待ってそこにある
隣の部屋から、かすかないびきが聞こえる
肉詰めは手間がかかるだろうに。

こんな私のために

私にも、お父さんの気持ちを
分かる日が
来るのだろうか。




posted by ぽーやん at 01:18| ウィーン ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ家を出るということは、祝福?
・・・まだ気が早いか(笑)
家の娘もこの父の気持ちを分かってくれる日があることを祈ります
Posted by Tsutom。 at 2005年07月25日 01:43
「私にも、お父さんの気持ちを
分かる日が
来るのだろうか。」

くるくる!、すぐ来る!、ほな、ほな、ほな。
Posted by にせ坊主 at 2005年07月25日 16:13
お?何々?ぽーやんご結婚?

ふむ〜。まるびの家でも疲れて帰ると父がご飯を用意してくれる(時もある)。ありがたいありがたい。両親にはずっと長生きしてもらいたい。

CoQ10最近飲ませてないなぁ…。
Posted by まるび at 2005年07月26日 13:21
もうすぐ家を出るということは・・・・
コンビニにでも買い物かいなぁ〜φ(.. ) メモメモ
Posted by ろばやん at 2005年07月28日 02:55
↑「家を出る=コンビニで買い物?」えらい長い買い物やねぇ。北海道のコンビにまで行くのかいな(笑)

人によっては出て行く子供を前に「これで少しは親の有り難味が・・・」と思いきや、有り難味を知らされるのは親の方だったって事もあるそうですが(笑)
Posted by ぐろりん at 2005年07月28日 08:28
どこ行くの〜?
なかなか遊べなくなるところ〜??
もしそうだったら・・・
がんばってほしいよね。
でもさみしいよね。
Posted by kumisan at 2005年07月28日 21:32
皆様ご無沙汰しております
ぽーやんです

なんだか、皆さん祝福していただいて、
どうにも、何を書いてよいものやら。。。(汁)

☆つーやん!
私も、自分が父さんの気持ち分かる日が来るなんて
創造できへん。
どう見たって遊びまくりで、
ほったかされたって、よさそうなものなのに。。
親は、ほっとかへんもんやねんな。

つーやんも、私から見たら、
すごくいいお父さんや。
お父さんに、あんなにメールする子って、あまりおらんと思う。
多分、話が分かるお父さんなんやろうな。
ウチとこのお父さんとは、ちょっと違うね。

☆にせ坊主師匠
>くるくる!、すぐ来る!、ほな、ほな、ほな。
・・・・・・何をそんなにビックリしてはるのん??(汗)←これは微妙な汗。

☆まるび
教授、ご飯作るのん??ハムちゃんは作ってくれへんのん?
あれ〜、私ん家と、似てるかな?
CoQ10を両親に飲ませてたとは・・
まるびも中々、親思いじゃん。
私だったら、自分が飲むね。ウン!


Posted by ぽーやん at 2005年07月29日 22:24
☆ろば師匠
・・・・・・何メモってるの〜〜!!
最近、透明のBaby-G買ったよ。カモフラパンツもげっとしたし、私的には、フルアームドなつもりです。
もちろん師匠の足元にも及びません

☆ぐろりんさん
・・・・・・北海道行きたい!!特に今の季節!
熊と一緒に温泉につかるのが夢です
しかし・・間違いなく殺されるわな

>有り難味を知らされるのは親の方だったってこともある
・・・・・・これは、あるでしょうな!
私の場合は、「あ〜せいせいした!」な〜んて、言われそうですが。。


☆くみちゃん
くみちゃん〜〜セツの写真を撮った日以来ですね
おひさしぶりぶり!!

遠くへは行かないよ
くみさんは大切な友達だもの

また報告するわなぁ・・・
CDも返すわな・・借りっぱなしやもん・・


Posted by ぽーやん at 2005年07月29日 22:35
関係ないけど
今日納めた映像の出演者は
看護師,保健師,介護支援専門員&排泄機能指導士という肩書きの方でした
全国の九州方面のドラッグストア(かな?)店頭で
流れるらしいです
Posted by Tsutom。 at 2005年07月29日 22:50
>看護師,保健師,介護支援専門員
・・・・・・・ここまでは分かる。が・・・
>排泄機能指導士
・・・・・・・これは全く知らなかった。

排泄機能は確かに大事だけど
コレのプロ・・ってことは・・
・・何をするのか??早速調べてみる。
Posted by ぽーやん at 2005年07月29日 23:21
ぽーにゃん…
なんだかよもやま話…

うちも似たような光景がよくある。。。
くたくたで帰ったら、
「冷蔵庫に魚有り」
とか、書かれてあったりする。
その横で寝てる父を見ると
なんか、じーーん…とくる。

親孝行しないとなぁ、って思う。

ぽーにゃんー
眠たいよう…
Posted by てるきん at 2005年08月01日 21:28
てるきん
>「冷蔵庫に魚有り」
・・・・・父は、暗号みたいな人だな!
     全然暗号じゃないけどネ!!


>ぽーにゃんー
・・・・・ウンウン、何だね?

>眠たいよう…
・・・・・眠たいんかぃ!
親孝行の話は何処へ行ったのか!?
Posted by ぽーやん at 2005年08月02日 21:50
>・・・・・父は、暗号みたいな人だな!
     全然暗号じゃないけどネ!!

うんうん。なんか宝探し(じゃないけど…)
そんなかんじ!

>・・・・・ウンウン、何だね?
わんわん

>・・・・・眠たいんかぃ!
親孝行の話は何処へ行ったのか!?

このつっこみ…↑
思わず笑ってしもた!!

あたしの中では、一緒に暮らすこと。
それが親孝行。
お話すること。
それも親孝行。
元気でいること。
それも親孝行。
親より長生きすること。
それも親孝行。

そんなかんじなのだ。
当たり前のことだけど、実はみんなけっこう親孝行していたりする。
うむうむ。

ぽーにゃんーーー

Posted by てるきん at 2005年08月03日 01:53
てるきん・・
親を思う気持ちが伝わってきたよ

じんとくる文章だなぁ

>一緒に暮らすこと。
・・・・・そんなものかもなぁ
>お話すること。
・・・・・あまりお話してないなぁ
     ここ2〜3日は、かなり真剣にしゃべったけど
>元気でいること。
・・・・・大事なことだ。
>親より長生きすること。
・・・・・ほうほう・・長生きできるかな??
確かにでも、親より早く死ぬことは、親にとっては切なすぎるだろう

Posted by ぽーやん at 2005年08月04日 11:16
といっても、何かをしてあげてないから
そういう風に考えるようになってしまってたりしてんのかな…わかんないけど
あたしの中ではそういう認識になっている。。。

>てるきん・・
親を思う気持ちが伝わってきたよ
じんとくる文章だなぁ

そんな〜〜ほめないで〜〜(おいっ)

>>一緒に暮らすこと。
>・・・・・そんなものかもなぁ
うん。。
きっとそばにいることって、そうだと思う。
もちろんそれだけじゃないと思うけどにゃん。

>>お話すること。
>・・・・・あまりお話してないなぁ
ここ2〜3日は、かなり真剣にしゃべったけど

話することってやっぱり大事だと思うのです。

>>元気でいること。
>・・・・・大事なことだ。
なんやいうても、これが1番大事だよね!!うんうん!!!!

>>親より長生きすること。
>・・・・・ほうほう・・長生きできるかな??
>確かにでも、親より早く死ぬことは、親にとっては切なすぎるだろう

これがあたしの守ろうと思ってる1番のことかな。ほかはしらん〜〜笑。

早く寝ないと!!!ぽにゃー

Posted by てるきん at 2005年08月05日 02:40
ぽにゃってる場合じゃない!
親より長生きするためにも、早く寝ましょう〜〜
Posted by ぽーやん at 2005年08月08日 20:34
早く寝ないと!!ほんとだね。。

ぽーにゃんーーー
ぽーにゃん、って呼びやすい…

って、勝手に言ってるけど。。。
えへっっ
Posted by てるきん@ぽにゃー at 2005年08月12日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

いびき歯軋り解消・防止のための予防対策グッズ
Excerpt: ■いびきとは  いびきとは上気道が狭くなり、こすれて出るまさつ音です。  いびき(鼾)や歯軋り(歯ぎしり)は他人に迷惑をかける代名詞 のようにいわれていますが、本人が睡眠中にいびきを自覚する..
Weblog: ネット通販快適生活
Tracked: 2005-09-30 17:02
×

