2007年06月18日

女の特権(番外編)

女の特権。
それは・・・顔に絵の具を塗ることが出来ることです。
(男の人でも、やってみたい!と思っている方は、結構いらっしゃるのでは?)

化粧品というのは、思うに、よく出来た絵の具なのです。

今日も絵の具を仕入れてきて、
気持ちが弾むったら、もう・・・(^^)
見ているだけでシアワセです。


淡いシャーベットブルーのアイシャドウ。

ブルーは、日本人にはあまり似合わないと個人的に思うのですが
淡い色や、ちょっと癖のあるターコイズ等は、その人の個性に合わせて効果を発揮しますね。

オレンジのネイルカラー(注;マニキュアのこと)。
短い私の爪を、少しばかり、長く見せてくれます。

私の顔色を良く見せてくれるのは、こっくりとしたテラコッタ色の口紅。

そして私の顔は、カンバスと化すのです。

決して、化粧が上手くない私ですが、化粧品をこの上なく愛しているのです。

今一番ほしいのはファンデーションですが、
予算の関係で来月にします。

そしてメイクタイムに欠かせないのが音楽。
タイマーとしての役割も果たしてくれる便利モノです。
posted by ぽーやん at 17:23| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年前は、すっぴんOK!、ゆうてたのに(笑)

わしの計算では、あと10年は、ゆるい坂!
11年後からは、急坂で、転落します!

でも20年後からは、
今からの20年間の蓄積の差が出るので、

やっぱり、今からお手入れしましょう!

現実の話をして、すみません。

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2007年06月18日 22:18
にせ坊主師匠

>2年前は、すっぴんOK!、ゆうてたのに(笑)
・・・・・一応今でも、この方針に変わりないです!基本中の基本は、やはりすっぴん!なのです。。。

そりゃー私だって、あれから2年、フェイスラインの崩れを感じる今日この頃ですが、(TT)
これをお化粧で「何とか」できるとは思ってません。

今はお風呂上りに、必死でアノ武田久美子さん推奨「つぼ押し」を実行しています。
ついでにTAKAKOのリンパマッサージも・・

師匠もダイエット、頑張ってくださいね!
目的は異なりますが一緒に頑張りましょう!

あ、頑張るのは、仏教では×でしたっけ。

今出来ることを一生懸命やりましょう!笑っ
Posted by ぽーやん at 2007年06月19日 21:34
>あ、頑張るのは、仏教では×でしたっけ。

これは{精進}と言い直しましょう!
精進なら、薦めています!
このいい加減さが、大好きです!

殺生は禁止ですが、托鉢で頂いたお肉なら、
食い放題という決まりも好きです!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2007年06月20日 15:35
にせ坊主師匠
なるほどね〜結構いい加減(よい加減)なのですね。

「頑張るのが×」ってのは、人間なのでどこかに無理が生じるからでしょうか。
精進って言葉は、自分の能力をわきまえた上でコツコツやるって感じで
なるほどこちらの方が、語感としてはいいように感じますね。

なるほどなるほど
私もこれからは
「頑張りましょう」じゃなくって「精進しましょう」、って言う事にします。

世間的には、女性がミスをして上司に「精進します」って言ったら、へんな子と思われるかもしれませんけどね。

女性向きの言葉ではないのかも。
Posted by ぽーやん at 2007年06月23日 00:05
女の特権ですね!
主婦でも綺麗にオシャレしてお化粧して・・っていいことだと思うのに、逆にチャラチャラしてるとかで性格が悪いと取る人がたまにいますが、おかしいです。すっぴんでオシャレをしない人こそズボラな性格だと私は思う。もちろんTPOは考えなきゃいけないけど、綺麗にすることは内面もしゃきっとするし絶対良い事です。いくつになっても女を捨てないで内面も外面も美しくいたいものですね。
Posted by kyoko at 2007年06月23日 21:43
女の特権ですね。
主婦で子供がいても綺麗にお化粧やオシャレすると、チャラチャラしてるとかで性格が悪いように取る人がたまにいますが、おかいしいですね。
逆にすっぴんで何もしない人の方がよっぽどズボラな性格だと思います。もちろんTPOは考えなきゃいけないけど、きちんとすると内面もシャキっとするしいいことなんです。
年をとっても、内面も外面も素敵な女性でいたいですね。
私も精進しま〜す。
Posted by kyoko at 2007年06月23日 21:55
Kyokoさん
ようこそ、おいでくださいました。(^^)//

kyokoさんも、そう思っておられたのですね!!
是非これからも、共に美の精進にいそしみましょう。

実は昨日膀胱炎になって、今日もサボってしまったのです・・。化粧を・・。
めっちゃイヤでした。すべて上手くいかないって感じでした。


女は、元気の無いときほどメイクすべきだと思いました。
ほんとーに!
チャラチャラなんて声は無視しましょう!!
メイクは私達の生きるエネルギー源なのだから。
Posted by ぽーやん at 2007年06月24日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。