2007年03月04日

もうすっかり春

もうすっかり春ですね。

今日は、家人が出かけ、私一人になりました。

日当たりのよいベランダで、
最近植えたパセリ、タイム、ペパーミントに水遣りをしていたのですが
何というかこう、暖かいな〜というより、
少しじりじりとした、夏の太陽を思わせる太陽でした。
冷え性の私でも、体が火照ってくるのを感じることが出来ました。

家の中を爽やかな風が通り抜け、おかげさまで、掃除もはかどりました。
太陽からパワーをもらった私。
まるで生き返ったような気分です。
posted by ぽーやん at 12:41| モスクワ ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、エエ天気できもちいいですな!
東京もええ天気です!

空気は少々悪いですが・・・・。
Posted by ユッサ・えりと at 2007年03月04日 13:38
>太陽からパワーをもらった私。

ほんまやで!

向かいの家は、東、南、西が空いている!
一日中、日が入る!
そこに住む90歳のおばあちゃん、
「ひざも、腰も痛くなった事がない!!」と言ってた!、ピンピン元気!

太陽は、骨に良い!
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2007年03月04日 18:19
えりと兄ぃ>

おひさしぶりです!
お元気ですか〜〜??(^^)
今日は、一転して朝からざーざー降ってますな!
明日からは、また冬に逆戻りとか。
気をつけてくださいませ!!

都会に住んでると、空気については少々我慢しなければいけませんね。
私も、色々工夫してはいますが、中々。
公園とか、神社に行って深呼吸するというのはどうでしょう。


Posted by ぽーやん at 2007年03月05日 09:19
にせ坊主師匠>
向かいのおばあさんは、えらいえ〜とこに、住んでますね。
羨ましい〜〜〜よぅ!!

都会って、太陽の取り合いっこ、してますものね。

これからは、何だかんだ言いながらも、春になってゆくので、
私達の活動も活発にしていけたらいいな〜と思います。
Posted by ぽーやん at 2007年03月05日 09:23
>太陽からパワーをもらった私。

ソーラー発電だったのねぇ〜〜ん♪

ちなみに、この頃冷房を入れないとお店の室温が
28度にも上がるのだ。
Posted by ろばやん at 2007年03月07日 13:00
ろば師匠
>ソーラー発電だったのねぇ〜〜ん♪

・・・・・
ナルホド〜そうだったのかぁ
どおりで、太陽の出ない日は動きが鈍くなるんですねーーー??

ソーラー発電とのハイブリッドのひとは、沢山いるんじゃないかしら。

28度?それは亜熱帯っぽい温度ですね。
逆手にとって、内装をバリ風にしてみるとか・・・


     
Posted by ぽーやん at 2007年03月07日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

