2005年04月02日

とろ〜りとした、シャンパン色の・・

silver.jpg
ゴールド、プラチナ、シルバー、などなど。
貴金属のなかで、皆さんはなにがすきですか?

私は、シルバーに一票!
とろりとまろやかな光が好きです

何せプラチナは高く、ゴールドはキンキラリンすぎて・・
腰が引けます〜

シルバー(銀)に一票〜〜!!
posted by ぽーやん at 14:22| ローマ ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 美容の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はおやすみですか〜?
ゆとりのひと時、貴金属にうっとりですね
私もシルバー派、最近はチタンが好きです。
Posted by Tsutom。 at 2005年04月02日 15:27
さすがぁ〜はTsutom。 さん〜〜銀に加え
チタンがお好きとは。。。
よく分かりませんが、女性は、「チタンの指輪☆」とか、あまり、いやぜんぜん、言いませんね〜

たしか、軽いんですよね
ブレスレットが効くとか、、体にもいいのかナ♪
骨折の患者さんが、「チタンは本当に効く」
とおっしゃってて、良いみたいです〜〜

4/2.22時現在  シルバーに二票
         チタンに一票・・・

今日は休日でした〜ギターとか弾いてましたよ
Posted by ぽーやん at 2005年04月02日 22:13
ろばやんは・・・Zn・・亜鉛かなぁ〜
あの釣りの時に錘としてよく使う、あれです。
なんとも言えない鈍い光が・・・・・、ウソ。

ピンクゴールドか、シャンパンゴールドかなぁ〜。
でも、ブロンズの色が少し青く鈍くなってる時も
好きですし〜、迷うナァ〜。

でも、貴金属の中限定のようだから、Feの鉄!ウソ
あはははははぁ〜
金金!男は金だわぁ〜
ゴールドに一票。
Posted by ろばやん at 2005年04月03日 00:04
想定範囲外に、男性陣のコメントが多いです
皆様アリガトウ!

でも投票、バッチリ進んですね〜

一票を無駄にしないで
ほら!そこの通りすがりのあなたも
一票入れてってください〜

>金金!男は金だわぁ〜
ゴールドに一票はいりました〜!

ブロンズアクセって、あるんですね。
最近女子分野では、ステンレスなんて、ありますよ〜

4月3日0;31現在
シルバー  2票
ゴールド 1票
ブロンズ 1票
チタン   1票
鉄     1票

混戦模様です〜〜女子の皆様方どうでっしゃろ?

Posted by ぽーやん at 2005年04月03日 00:36
何故か???鉄に一票が(汗)

ステンレスも良い感じですなぁ〜。
今度お店のワゴンも新しく変えまして、
それは、ステンレス製なんですわぁ〜。
なにやら医療現場用のワゴンらしく、
今から来るのが楽しみですわぁ〜。

序に使い捨てメスでカットして、コッヘルで
髪の毛をクランプしてやろうかなぁ〜〜(=^・・^)
Posted by ろばやん at 2005年04月03日 03:18
あ・・鉛Zn入れるの忘れてた〜

>使い捨てメスでカットして、コッヘルで
髪の毛をクランプしてやろうかなぁ〜〜(=^・・^)

フルアームドに、医療用器具・・
国境なき医師団・ろば師匠誕生ー!!

外科医〜〜専門は頭髪外科ですね!
Posted by ぽーやん at 2005年04月03日 11:09
断然銀です〜〜
シルバーだいすき!!
えへっっ。

でも、部活で色がめちゃくろかったとき、ゴールドが似合ってました。。シルバーがういてました…
泣。

でも、やっぱりシルバーがいいです〜〜
プラチナはいずれ…ほしいですね。。。

えへっっ。

>鉄     1票
???


Posted by てるきん at 2005年04月03日 13:01
てるちゃんも。やっぱし??
シルバーは、キレイなのに気軽ですねぇ。

実は、ぽーやんプラチナを、一つ持っています
(えへ〜〜ん!(=^・・^)
でも、手のかかる銀のほうが好きです

<部活で色がめちゃくろかったとき、ゴールドが似合ってました。。シルバーがういてました…
・・・・確かに、日焼け肌にはゴールドが
    お似合いです。。松崎しげるさんみたいに・・(^^;  


4月3日0;31現在
シルバー  3票
ゴールド   1票
ブロンズ   1票
チタン   1票
鉄     1票





Posted by ぽーやん at 2005年04月03日 17:58
やっぱりマフラーはチタンです!!!
ステンレスよりチタン!!!
え゛…!?違う???
あ゛…装飾品ですか???

プラチナとゴールドのコンビが好きです〜♪
結婚指輪(毎日してる)がそれなんです。

お粗末様でしたm(__)m

Posted by 改造屋 at 2005年04月03日 17:58
・・・・改造屋 さんらしい小ネタでした〜〜(^^;

しかし、鉄や亜鉛なんかもエントリーしているし
まあ、F1、釣り、何でも恋ってんだぁ〜〜!!
<ろば師匠(まね)

プラチナとゴールドのコンビが好きです〜♪
結婚指輪(毎日してる)がそれなんです。
お粗末様でしたm(__)m

ごちそうさま〜〜です♪いいないいな!

投票のほう順調に進んでおります

4月3日18;02 現在
シルバー  3票
ゴールド   2票
プラチナ  1票
ブロンズ   1票
チタン   2票
鉄     1票
ステンレス 1票
Posted by ぽーやん at 2005年04月03日 18:05
>ごちそうさま〜〜です♪いいないいな!

えぇ…今日も仕事に出掛ける前に子供達の見ている前で行ってきますの「ちゅう」を…^^;
子供達はいつもと変わらぬ光景なので反応なし(笑)

>まあ、F1、釣り、何でも恋ってんだぁ〜〜!!

F1は無理ですがF4マシンなら(My Blog参照)

Posted by 改造屋 at 2005年04月04日 00:18
>F1は無理ですが・・・・・・・・
F2ジャケット(フランス軍)なら家に
後期型&前期型と2枚そろってますが(汗)
Posted by ろばやん at 2005年04月04日 02:35
>F2ジャケット(フランス軍)なら家に

…それを着るですか???
Posted by 改造屋 at 2005年04月04日 02:54
>えぇ…今日も仕事に出掛ける前に子供達の見ている前で行ってきますの「ちゅう」を…^^;
子供達はいつもと変わらぬ光景なので反応なし(笑)

きゃあああ!!
ぽーにゃんのブログで改造さんのそんなこんなきゃーー一面がみられるとは!
きゃ〜〜(^^)
いいにゃ〜〜いいにゃ〜〜〜〜〜


>実は、ぽーやんプラチナを、一つ持っています
(えへ〜〜ん!(=^・・^)
でも、手のかかる銀のほうが好きです

おおっ!いいな〜(^^)これまた!
結婚できたら、ぜひともプラチニャを購入したいものですです。
さびない、って言いますもんね〜〜
うふっっ

でも、銀はすきだな〜(^^)

Posted by てるきん at 2005年04月04日 12:35
あ、題名の下!!
ららら〜♪
だ!!!

Posted by てるきん at 2005年04月04日 12:38
F1,F2,F4,。。。

車のことは、分からないので、
改造さんのBlogを見せてもらったり
ネットで調べてみましたが。。。

肝心の、’F’、そして数字の意味が、
サッパリ分から〜ん!

「バーレーンでレースがあって、42℃だった」
とか、
改造さんの息子さんの誕生日がH5,4,3だということは、分かりましたが(おめでとうございます)、

いま父に聞いたところでは
「フォミュ〜ラ〜」のF、までは分かりました。

ああ、誰か教えて・・・
Fって何??数字は?何でフランス軍なの??

Posted by ぽーやん at 2005年04月04日 20:40
4月4日20:39現在
シルバー  3票
ゴールド   2票
チタン   2票
プラチナ  1票
ブロンズ   1票
鉛     1票
鉄     1票
ステンレス 1票

ゴールドとチタンが、競ってます
引き続き投票の模様をお伝えしてまいります
バーレーンのぽー記者からの中継でした。

>結婚できたら、ぜひともプラチニャを購入したいものですです。

そうですね、サビないし・・・
錆びないというところが、永遠の愛というかんじで
ぐっどです
わたくし的に申しますと、銀ひとすぢ、と決めたからには
(いつ決めた?)
結婚相手には、「プラチナなんていら〜ん!!
銀!銀じゃぃ!」と
たんかを切ってみたいものです〜(^^
Posted by ぽーやん at 2005年04月04日 20:50
F−4のFはフォーミュラのFです。正解っ!

上からF−1・F−2・F−3・F−4・F−J…
フォーミュラのランクではこのような表示になります。

ろばやんさんのコメントのF2はフランス軍の…
おっといけねぇ!!!

ろばやんさん!出番ですぜっ!!!(笑)

Posted by 改造屋 at 2005年04月04日 22:49
>プラチナなんていら〜ん!!
銀!銀じゃぃ!」
きゃっ!たんかたんか!!(^^)

あたしもプラチナがいいな、って思ってるけど、
正直なところ。
だいすきな人と結婚できるなら、なんだっていいんですよね。ほんとは。

ほんとにそう思います。えへっっっ
ぽーにゃ〜〜ん!!

Posted by てるきん at 2005年04月05日 01:48
>正直なところ。
だいすきな人と結婚できるなら、なんだっていいんですよね。ほんとは。
・・・・・そーなんです!
     これが真実です。

>ほんとにそう思います。えへっっっ
ぽーにゃ〜〜ん!!
・・・・・はぃぃぃ
     なんだぃ?てるちゃん。
     ・・・・まあ、何だって、いいさ〜

この世のものはみな流転する。
それが定めで、仏教では無常といいます

恋、愛にしても然り、
人の気持ちは移り変わるもの。
永遠に変わらない愛なんて、存在しない。
そんときゃプラチナは、どうなる?
永遠に錆びることなく、永久にと誓った愛を主張しつづけるか。。
あんなこともあったなァ・・と
懐かしい思い出の材料にするか。



Posted by at 2005年04月05日 02:00
こら〜〜〜!!!(笑)

>なんだっていいんですよね。ほんとは。

さんざん、みんなに、言うだけ言わせて!!

しかし、文章はうまく、まとまってる!

ポーやんは、文才あるな〜!
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年04月05日 13:14
bossa nova unit red & koba で
ギターを担当している koba です。

iBook G4 が壊れたので
近くのネットカフェにきています。

貴金属ですかー。

滅多に身につけないけど
あえて選ぶならシルバーかな。。

ps Boseのラジカセ(旧型モデル)は
  小さいのに深みのある音質です♪
Posted by koba at 2005年04月05日 13:27
>>ポーやんは、文才あるな〜!

・・・えへへ、えへへ、ぐっふっふ、げへ!!
   うれしーのら!

友達のkoba、そしてなぜかカキコせず
スカイメールで投票のtomo嬢、などの投票ありまして現在、

4月5日15:15現在
シルバー  4票←男女問わず、好まれる。
ゴールド   2票
チタン   2票
プラチナ  2票←女の子多し。
ブロンズ   1票
鉛     1票
鉄     1票
ステンレス 1票

以上、テルアビブより
ぽー特派員からの情報でした
Posted by ぽーやん at 2005年04月05日 15:19
なかなか集計結果がばらばらなかんじですね。。
そう思うと、銀はやはり人気なんだなぁ〜
うむうむ。

ぽーにゃーーん
ぽーーーにゃーーーーん!!!!


Posted by てるきん at 2005年04月06日 00:10
はい〜。
またまた、真夜中の投稿です
>銀はやはり人気なんだなぁ〜
・・・・そうだなぁ〜

先ほど、現場でも情報収集した結果ですが
・・・「身につけるとしたら、どんな金属のものが好きか?」と問うたところ

若い男性の場合、「市場のアクセサリーはほとんど銀」なので、必然的に、銀を買わざるを得ないとのことです。「それしかないから・・・」という、比較的消極的な意見でした。
もう少し経済力がついたら、金に、なるのでしょうか。

女性の場合、選択肢は多いので、
豊富な中から、自分の経済力(もしくは彼氏、だんなの経済力)、肌の色に合ったものを、選ぶ。
プラチナを選ぶのは、比較的お嬢系の方が、多いようです。

ピンクゴールドという意見もありましたが、
最近は合金が参入しているのも、特徴といえそうです。
ピンクゴールド;金に銅・銀・パラジウムを混合したもの。銅の割合が若干多く、そのためにピンク色を呈している。

ステンレスも、合金です
ステンレス;鉄に少なくとも10.5%以上のクロムを含有した合金鋼の総称。
鉄の最大の弱点である「さび」を防止するように改良されており、耐食性・耐久性・意匠性・耐火性・低温特性・加工性などで非常に優れている。
メンテナンスも容易。

4月5日15:15現在
シルバー  5票
ゴールド   2票
チタン   2票
プラチナ  2票
ブロンズ   1票
鉛     1票
鉄     1票
ステンレス 1票
ピンクゴールド 1票

以上、クボタ体育館より
中継でお伝えしました
Posted by ぽーやん at 2005年04月06日 01:12
↑日時が、間違っていました

4月6日01:12現在
シルバー  5票
ゴールド   2票
チタン   2票
プラチナ  2票
ブロンズ   1票
鉛     1票
鉄     1票
ステンレス 1票
ピンクゴールド 1票
Posted by ぽーやん at 2005年04月06日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

