2005年03月31日

つれづれなるままに

今日のお昼ごはん。kissyu.jpg
スタバで、きのこのキッシュ&おなじみ定番「ラテ」。
おいしいです♪

しばらく、ボーっとしてました。
レッド・ツェッペリンのCD借りなきゃ・・
とか、
そういえば最近、銀アクセサリーの手入れしてないな・・
とか、
S.(すっぴん)O.K.プロジェクト本格始動しようとか。
・・・・
S.O.K.に関しては、「アレッポのせっけん(EXのほう)」が、マイブームです。ろ●師匠に、怒られるかもしれませんが
(今まで他の美容師さんにも、髪の毛は石鹸じゃなくてシャンプーで洗ったほうがイイよって
 言われてました)
areppo.jpg
これで、体も髪も洗ってます
髪はツヤがでてきましたよ〜(^^)

最近、風邪で、のどがガラガラです。声出ません。
だから、歌えない。←これは、ストレスたまる。
すごい、ローテンションで、この記事投稿してまふ〜。


キッシュ作ってみたいな・・
でも時間かかりそう。

今日のBGM;よしだたくろう「たどり着いたらいつも雨降り」
      かっこええわ〜
posted by ぽーやん at 16:19| ウィーン | Comment(18) | TrackBack(0) | すっぴんOK(S.O.K.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽーにゃんのブログの題名の下に

あれれ?なんかあれ????
せりふがかわってる……

あれれ?
じゃぁいいか。。。なんかちょっと元気ないぽいせりふだったからあれだったんだけど、
>楽しく、ブログってますよ
とかかれてある!!よかった!!

>S.(すっぴん)O.K.プロジェクト本格始動しようとか。
おっっと!!
てるきんも…そろそろ。。。
もう眠たくて頭が動きません。。。
動いてません。。。。

>「アレッポのせっけん(EXのほう)」
ええと…
買っちゃいました!!!あははーーー
おいおいっ

Posted by てるきん at 2005年03月31日 23:52
僕も髪の毛は石鹸ですわぁ〜
それも毎回2回はゴシゴシ洗います。
2回目の石鹸は髭をそるまで流さずに・・・
体全体を流す時に、同時に流します〜(;^_^)/
Posted by ろばやん at 2005年04月01日 01:55
何か、最近、仕事のしすぎか、
手が震えます。

てるちゃん>「アレッポのせっけん(EXのほう)」
ええと…
買っちゃいました!!!

すんごいスピードだぁぁ〜〜(゜ロ゜)
EXのほうが、ローリエ(ローレル?!)の
配合率が高く、お肌にも優しいみたい。
わたしはあの匂いが、とても好きです!

全身一個の石鹸で済み、
フロには石鹸が一個転がっているだけ。
このシンプルさが、たまらなくうれしい。
Posted by ぽーやん at 2005年04月01日 18:26
ろば師匠>本当に、石鹸で洗ってるんですか!
今までいろんな美容師さんに、「石鹸で洗ってる」って言って、ずっとダメ出しされていたので、、、
美容業界では石鹸はタブーなのかと思ってた。。

>それも毎回2回はゴシゴシ洗います。

何ゆえに2回・・
肌の皮が、むけてきそうです


Posted by ぽーやん at 2005年04月01日 18:31
>すんごいスピードだぁぁ〜〜(゜ロ゜)
EXのほうが、ローリエ(ローレル?!)の
配合率が高く、お肌にも優しいみたい。
わたしはあの匂いが、とても好きです!

おお〜〜〜
楽しみ〜〜(T_T)(^^)

うふふっっ(T_T)

>全身一個の石鹸で済み、
フロには石鹸が一個転がっているだけ。
このシンプルさが、たまらなくうれしい。

あ、すてきかも・・・・・
楽しみだな〜〜〜

うっふっっっふぐふふふふぐふっっ

きもっっ!!


Posted by てるきん at 2005年04月02日 00:19
何ゆえ2回も???>美容室では普通に2シャン(2度洗い)
なもんで、癖ですかなぁ〜(;^_^)/
Posted by ろばやん at 2005年04月02日 00:26
石けんで2度洗いって、
髪がギッシギシになりません?
ろばやん先生のことだから
さぞや、高級なシャンプーで・・・と思ってました
Posted by Tsutom。 at 2005年04月02日 13:07
>美容室では普通に2シャン
思い出してみれば
確かにそうですね〜

>石けんで2度洗いって、
髪がギッシギシになりません?
ろばやん先生のことだから
さぞや、高級なシャンプーで・・・と思ってました

私もそう思ってた
ギッシギシのごわごわって感じ・・
私の場合
石鹸はアルカリ性なので
本来の弱酸性に戻すために
お酢リンス・・・昔のひとみたいや〜


Posted by ぽーやん at 2005年04月02日 14:43
うっふっっっふぐふふふふぐふっっ

きもっっ!!

さ〜す〜が〜はぁてる菌。。
このブログも、とうとう餌食になってしまったZZZ
Posted by ぽーやん@もうすぐ就寝だぜィ at 2005年04月02日 23:08
>石鹸はアルカリ性なので
本来の弱酸性に戻すために
お酢リンス・・・昔のひとみたいや〜


あたしも…石けんで髪の毛洗うようにしてみよっかな。。。
あたしも石けんはどっちかというとたぶーだと思ってました。。。
びっっっくりだなぁ。。

>さ〜す〜が〜はぁてる菌。。
このブログも、とうとう餌食になってしまったZZZ

さすが、って。。。
餌食になんて…まさかまさか…
まさか・・・・
Posted by てるきん at 2005年04月03日 12:47
私はアレッポのまわしものではないですが、
この石鹸は、まじで、髪を洗うのに最適な石鹸と、
自信を持って、言えますです。。。

>石けんはどっちかというとたぶーだと思ってました

・・・・後で、クエン酸リンス(もしくはお酢をてきとうに<においのしない程度に>うすめたもの)をすれば、OKです
クエン酸は、薬局で、日本薬局方「クエン酸」というのが、300円ぐらいで置いてあります

顆粒状なので、水に溶かして、
石鹸で髪を洗ったあと、ざばっと髪全体にかけるだけ、めちゃ簡単。

>さすが、って。。。
餌食になんて…まさかまさか…
まさか・・・・

そのまさかです
みな多かれ少なかれ、てる菌の保菌者なのら〜!




Posted by ぽーやん at 2005年04月04日 18:48
アレッポ到着が楽しみです〜〜
しかし、たっっくさんある買い置きのシャンプーたちをどうしよう。。。
日替わりでしていったらいいっか!

クエン酸…ほう……
届いたら、改めてブログにのせまふ。
お酢でもいいんだ〜〜不思議!酸性を入れるっていってたよね。。
勉強になります。

>みな多かれ少なかれ、てる菌の保菌者なのら〜!

しかしこれは……↑
うーーーん。。。
まさか!!
てる菌保菌してるのかぁ。。
なんだかそんな褒められると〜〜ついつい調子のっちゃうら〜(褒めてない!!)

Posted by てるきん at 2005年04月05日 01:46
各地に汚染(でも皆喜んでる)が
拡がっている模様。

まあ、いいじゃな〜ぃ、
世の中が平和になる!
(=^・・^)
Posted by ぽーやん at 2005年04月05日 01:50
平和が1番だね〜〜
だね〜〜

てる菌……
強力っぽい…。。。。

Posted by てるきん at 2005年04月06日 00:20
いつのまにか、
じわじわと、侵されていくのですーー

真の実力者、とも言えそうです

柔よく剛を制す、とはよく言ったものです
Posted by ぽーやん at 2005年04月06日 01:16
>侵されていくのですーー

なんかやっぱり悪い菌風。。笑。
まあいいっか。てる菌。。。

柔よく剛を制す??
うーーん。。とてもいい意味な気がする…気のせいか〜

Posted by てるきん at 2005年04月07日 21:43
褒めてるんですよ〜ん(;^_^)/
べたほめ!
Posted by ぽーやん at 2005年04月07日 21:50
あ、ぽーにゃんだっっ!
ぽーにゃんにほめられるとうれしいだに〜

(^^)
お腹すいてきただに〜〜

Posted by てるきん at 2005年04月07日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

