2005年03月30日

心を、おうちに帰してあげよう。

疲れちゃったとき。
最近わたしは、こんな曲きいてます↓
kokorogaoutini.jpg

坂本龍一「energy flow」・・静かに横になって聴くのもいいですし、
実際落ち着かないとき、何度も弾くと、
正気に戻ります(笑)

ヘンデル「オンブラ・マイ・フ(樹木の陰で)」
            ・・私にとって、心をおうちに帰してくれる曲です。
              私は、キャスリーン・バトルの歌で聴いています。

皆さんは何を、聞いてはるんかな〜!?
posted by ぽーやん at 00:00| ウィーン ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂本龍一さんの曲は、スペル間違ってます
「energy flow」です〜
ゴメンなちゃいm(_ _;;m
Posted by ぽーやん at 2005年03月30日 00:30
このページは初登場ですぅ。
にせ坊主さん所から来ました「えりと」です。

キャスリーンバトルさんはとてもすばらしい声だろ思います。
柔らかで、透明感があって、やさしくって・・・

Posted by elite at 2005年03月30日 02:04
わしは、ゴスペル聞いてます!
英語わからんから、聞いてます!
わかれば、あほらしくなるかも!

仏教ゴスペルを作るのが、
隠してたけど、
わしの目標ですねん!

「えりとちゃーん!、バンドするでー!」
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年03月30日 10:26
バンドいいですね〜〜(^^)/

あたしはもっぱらヤイコ聴いてます〜
あとは、最近は小田和正をしっとり聴いています。
つじあやのを歌ったりもしています。

あああすてき・・・
聴くのはもちろんだけど、自ら大きな声で歌うとめっちゃ元気になります〜〜(^^)/

元気になれるよね!音楽って。。。。
Posted by てるきん at 2005年03月30日 17:40
elite さん>ようこそ、おこしやす〜(;^_^)/
えりとはんも、キャスリーン・バトル好きやってんね!
彼女は、私が合唱団にいたとき、皆が聴いてました。もう殆ど、歌の神さん扱いでした!
どうやら、かぁ師匠も、お好きみたいですよ!
日本に、来ないかなぁ〜

にせ坊主師匠>そうですね、賛美歌なのですから、、「私はキリストを信じます、ハレルヤ」といった内容に、なるのでしょう・・
ただ、祈りの音楽には、
不思議に、慰めを感じますね〜〜
私も、クリスチャンではないですが、
アヴェ・マリアなど聴くと、落ち着きます
仏教ゴスペル・・楽しみにしてます〜
また聴かせて下さい!

てるちゃん>ホント、元気になるよね〜
歌は、ええです!体にも良いし!
てるちゃん、歌大好きみたいだから、
何か、弾き語りとか、してみたらいいですよ、きっと。
てるちゃんのブログ見てると、
(最近音楽ブログっぽくなってきたやん♪)
私も歌いたい!!って思います。
でも最近、声が出ません!!
風邪か知らんけど・・・もどかしいです。ああ。
Posted by at 2005年03月30日 20:19
>最近音楽ブログっぽくなってきたやん♪
でしょでしょ!!えへへっっ(^^)
うれしいなぁ。

いろいろ仕事のこととか、落ち着いてはいないままだけど、
ちょっと自分の時間をもつようにしています。
そして、ギターも弾いたりしています。
えへへっっ。

楽しいです〜♪♪♪

ぽーにゃーーーん
あたしは昨日カラオケいって、声でなかったです…もっと唄いたかった。。。。
くそーーーー

でも、ほんとに歌は元気になります!
必死で歌ってると、集中していろんなこと忘れられたりもするし!
弾き語りさいこう!!
もちろんまだまだギター初心者なので、弾ける曲はすくないすくないです。。というか、ほとんどないです…
でも、うれしい!!
というか、ひきがたりもなにもアカペラで、いつも唄ってたりましまふ〜〜あはは〜(^^)

声早く治してね!ぽーにゃん。。。


Posted by てるきん at 2005年03月31日 23:38
こんばんわいん♪

>楽しいです〜♪♪♪

そうそう、楽しいのが一番〜

>必死で歌ってると、集中していろんなこと忘れられたりもするし!

同感、歌って元気になろう。

>もちろんまだまだギター初心者なので、弾ける曲はすくないすくないです。。というか、ほとんどないです

私もまだ、二年たってないよ。初心者だよ。
一緒だね。
私は、最初、ボサノヴァを友達とやってたんよ。
自分でもバッキングできるように、と思って、
習いに行ったのが、今の小出ギター教室(かぁ<ボーフラ>師匠)なんよ。

で、ナイロン弦の、クラシックギターを買いました。
最初は、コードを押さえられなくって
悪戦苦闘の日々。。。

でも、曲がりなりにも、「Corcovado」という曲を
おぼえて、それにあわせて歌えるようになったら、
何だか世界が広がったよ。

あの気持ちよさといったら、なかったよ。
Posted by ぽーやん at 2005年04月01日 18:42
>それにあわせて歌えるようになったら、

ああ〜〜すごいわかるなぁ。
うまく弾けるかどうかはともかく、
ちょっとそれっぽく弾けたりしたときの喜びといっちゃぁ
ないよね!!!

ほんとにまだまだ弾けないコードだらけだけど、
ちょっとづつ。。
ちょっとずつ。。。
がんばっていきたいな、って思ってまふ。
えへへっっ。

ほんと、歌って、元気になりたいね!ぽーにゃ〜ん(^^)
えへへっっ

Posted by てるきん at 2005年04月02日 00:55
実は、SOKで、
「歌唱による顔面筋収縮があごのたるみに
及ぼす影響」という論文を、
書こうとおもてるんよ〜
Posted by ぽーやん at 2005年04月02日 14:46
こんにちは。「裏」まるびの世界へのご訪問&書き込み、ありがとうございましたぁ〜。キャスリーン・バトル、いいですよね!!まるびにとっては女神様みたいなもんです。
サラ・ブライトマンもいいッスよ。ヘンデルの「私を泣かせてください」が好きだす。今度機会があったら聴いてみてくださいね。http://www.sarah-brightman.com/でいろいろ試聴できま〜す!
Posted by まるび at 2005年04月18日 21:10
おお早速!ゼヒ聴いかせてもらいます〜!
おんがくばんざ〜い!! (ノ´▽`)ノ ・・・☆☆
Posted by ぽーやん at 2005年04月19日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2682594

この記事へのトラックバック

L・O・V・E・!クラシック(声楽)
Excerpt: まるびは中学生の時からクラシックが大好き!最初にかってもらったのはベルリンフィルの「新世界から」。もちろん指揮者はカラヤンで。 やっぱベルリンフィルはいいよ!でもワルツとかやらせるとミョーに重たいけ..
Weblog: 「裏」まるびの世界
Tracked: 2005-04-16 20:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。