2006年11月01日

一日のスタート

皆さんの、よい一日の基準って何でしょう?
私には、
ああ、今日は一日がうまく運びそう!!って思う日と、
そうでない日があります。

今日は、朝起きるときは正直ずっと寝ていたい、と思ったのですが
一応早起きして、お掃除洗濯を済ませて、ただなんとなく
今日は気分よく過ごせそう、と感じました。

肌の調子がよかったからでしょうか
それとも予定があるからでしょうか
一人の時間がたっぷりあるからでしょうか

私は気持ちのむらが大きいほうなので
どうやってコントロールするかに興味があるのです。
ただ研究中です。
いつか気持ちよく一日を過ごす達人になれる日を、目指しています。

posted by ぽーやん at 09:44| モスクワ | Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>いつか気持ちよく一日を過ごす達人になれる日を、目指しています。
研究できたら、教えてや〜!

わしは、釈迦の教え「人生は苦(不満)」を基本で生きています!

だから不満の一日がノーマルな人生で、
気分の良い日は、おまけ、と思ってます!

しょうもない、しょうもない(笑)
Posted by にせ坊主 at 2006年11月01日 22:42
にせ坊主師匠まいど(^^)
>不満の一日がノーマルな人生で、
気分の良い日は、おまけ、と思ってます!
・・・なるほど〜

このスレッドを上げてから一ヶ月以上経ってますが
どうも私は欲張りすぎてるみたい
あれもこれも、で欲張っちゃてますねー

ひとつ発見したのは、
食事は、音楽を聴きながらするに限る!

気持ちよく食事できて、使うのは耳だけやから、
後は味覚に集中できるし、消化にもよい、と思うのです。

人によって差はあるんでしょうけどね

にせ坊主師匠、結婚してからというもの、
生活をしっかりすることに、時間の大半を使っていますよ。
でも、楽しいです。

にせ坊主師匠は、ずっと前、「日々の雑事」こそ大事なんや、と言っていましたね
まさにその通りだと、つくづく感じるこのごろです。
私も雑事をおろそかにしません。そうすると一日気分よく過ごせます。
Posted by ぽーやん at 2006年12月08日 20:05
まいどー!
日々の雑事のなかに、
ボーカルトレーニングも、
入れといてや〜!(笑)

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年12月08日 22:50
それは無理!
ボーカルトレーニングせんでも
今は生活できるから・・・(^^;)

日々の雑事の中に音楽を入れざるを得ない人が、
音楽を仕事にしたりするんでしょうね〜


Posted by ぽーやん at 2006年12月10日 13:06
あっ!!
ぽーやんが、悟ってしまった〜!!

なんか、おもろな〜!!(笑)

ほな!

Posted by にせ坊主 at 2006年12月10日 18:33
へぇ。
悟ったんかな。?

よく分からんけど
おもろない!と言われるのは哀しいです!!
Posted by ぽーやん at 2006年12月11日 22:57
ちゃうがな〜!(笑)

わしより、仏教のレベルがあがった!
(わしを追い抜いたので、わしが、おもしろくないねん!)という意味やん!

弟子が師匠を追い抜く事はよくあって、
ほんまは、師匠は喜ばな、あかんねんけど、
わしは、ニセモノやから嫉妬して、おもろないねん!

そういうこっちゃ!!(笑)
Posted by にせ坊主 at 2006年12月12日 07:09
何を、おっしゃいますやら。
私などまだまだ・・・。

今はまだ幸せやけど
何事も無常やから・・

さてこれから何が起こるか。
正直身震いするおもいです。

ほ〜ら、仏教修行まだまだ続きそうでしょう??
(取り越し苦労。)
Posted by ぽーやん at 2006年12月13日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

