2005年03月09日

女と化粧品の、甘い関係。

ちょっと昨日と違う、自分になりたいとき。

お姫様や、ちょっぴりワイルドな自分になりたいとき。
明日は、あの人とのデート♪〜・・なーんて時。

さまざまな場面において、女は、
百貨店の、化粧品売り場に、赴きます。

お金と引き換えに、夢を、
そのきれいなパッケージとともに
持って帰るのです。

この気持ちは、男の人には、
分からないだろうな、、、いや、分かる人もいるか・・。

ともかく、私はほんとうは女なので、やはり、
化粧品コーナーは大好き〜です!

でもね、問題もたくさんあります。

エメラルドグリーンの、大粒ラメ入りきらりん☆の
アイシャドウが、私に似合うか??大疑問。
でも、持っている。
RMKの売り場で一目惚れ・・。アホー!
(でもいつか、使いこなしてみせるでぇ〜)

斬新さにひかれて買った、金色のマスカラ。
試しに塗ってみたら、、まつげが白髪化している・・

そもそも、塗ったときの自分の顔を想像しろよ〜〜
・・ってかんじです・・!!

もちろん、買ってよかった品物も、
たくさんありますよ、、>念のため・・




















posted by ぽーやん at 22:08| ドバイ | Comment(15) | TrackBack(0) | 美容の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘年会で、会った時は、大人の女化粧やった!
たむやんちで、会った時は、学生化粧やった!
女は化ける!、怖い!


PS!,女性に一言!。
心許し、体許すと、なんでスッピンになんねん!
一生ダマシやがれ〜〜〜!!(叫)
Posted by にせ坊主 at 2005年03月09日 23:56
>PS!,女性に一言!。
心許し、体許すと、なんでスッピンになんねん!
一生ダマシやがれ〜〜〜!!(叫)

あ、うまい!!!
ほんと、そうなんですよね〜


って、あたしはあてはまりませんよ!!!
なんせ、ずっっとすっぴんだからです〜〜〜

ふははっは。

でも、すっぴんの方が肌によくないとか…
排気ガスが直接肌にふれたりするから、とか…

困りましたな〜〜うーーーん。。

そっかぁ。
ぽーにゃんはいろんな化粧方法を持っているのだな…ほう……_φ( ..)φ

Posted by てるきん at 2005年03月10日 03:56
てるきんさん、はじめまして!
「てるきん亭」はチョイチョイ拝見させてもろてます!、落ち着いた、ええページですね〜!!

ところで、いつもスッピンなら、
心許した時は、どないなんの〜?(笑)

ほんで、
>ぽーにゃんはいろんな化粧方法を持っているのだな…ほう……_φ( ..)φ

そうでっせ!、ぽーにゃんは、
お雛様に見えたり、歌舞伎の人形に見えたりします。ほな!

Posted by にせ坊主 at 2005年03月10日 10:38
ええと、、
にせ坊主師匠>
>忘年会で、会った時は、大人の女化粧やった!
たむやんちで、会った時は、学生化粧やった!
・・・てぇ? ぐふふ!!

ほとんどメイクは、変えてませんでぇ(笑)
光の加減、かな?or服のせい?
女は、色々、変わるね、
髪型、服装、光加減、、、

>お雛様に見えたり、歌舞伎の人形に見えたり・・
そうですか、人にもよく言われます〜〜
「能面みたい」って。。。
能面は、コワイよなあ〜〜。


てるきんちゃん>化粧品が好きで、色々持っている割に、普段は化粧を、ほとんどしません。

ファンデーションは、ぬらへんの。

メイクのクレンジングは、お肌をいためるので、石鹸洗いで落ちるメイクしかしてません・・ヽ(´▽`)ノ

<・・5分で私の、日常化粧〜〜!!>
@ オルビスの日焼け止めと、アテニアの乳液を等量混ぜて、顔にのばす。(ここはかなり楽してます)

A まぶたと鼻梁、あごに、ブラシでさっと、パウダーをはたく。(まぶたは、ちょっと丁寧に)

B 無印商品(出たぁ〜!)のアイライナーペンシルで、アイラインをひく。大体でよい。

C デジャヴの、「お湯で落ちる」マスカラをつける。

>すっぴんの方が肌によくないとか…
排気ガスが直接肌にふれたりするから、とか…

まるきり、すっぴんは、
肌をいためると、私も思っています、、
乾燥するし・・






Posted by ぽーやん at 2005年03月10日 18:34
>まるきり、すっぴんは、肌をいためると、私も思っています・・・

オヂさんは、いつもすっぴんなのですが・・・
やっぱり、ファンデーションを塗った方がよかとでしょうか?

Posted by Tsutom。 at 2005年03月10日 21:18
これマジコメント、です〜

男の方は、基本的に女性より
皮脂が多いため、
ファンデーションは、塗らずともよいです!

それに、オトコは、外見じゃァあ〜りませんやん!
いや、中身がお顔にも出るので
外見も大事か・・・別の意味で・・。

Posted by ぽーやん at 2005年03月10日 23:15
>オトコは、外見じゃァあ〜りません
いっつも、そうやって慰められま〜す
おまけに15分刻みで2回もなぐさめられちゃったし〜
最近は中身がお顔に、というよりお腹に出てま〜す
ららっらら〜
わ〜い!・・・グスン
Posted by Tsutom。 at 2005年03月10日 23:24
そうだよ、Tsutom。 さん!

人生・・ららっらら〜だよ〜
てるきんちゃんだよー

「革命的楽観主義」
「行く道は険しくとも笑って進もう」
(引用;北朝鮮労働党)
Posted by ぽーやん at 2005年03月10日 23:43
>てるきんさん、はじめまして!
「てるきん亭」はチョイチョイ拝見させてもろてます!、落ち着いた、ええページですね〜!!

ところで、いつもスッピンなら、
心許した時は、どないなんの〜?(笑)

ありがとうございます〜〜にせ坊主さん〜!!!
落ち着いた???
落ち着いているといってもらえていいのか・・・あのブログが。。。

でもほめていただいているので、うれしいです。
心を許したら…
どうなるんだろう。。。。。。

実は基本的には接してる態度とかは、あんまりみんなかわりません。。。
あたしの中では気持ちょと違うことはありますが。。。。。。
いいような、よくないような、考え物です。

でも、めちゃだいすきな人にはほんとに素直なままを見せています、いや、見せていました。。。。
(T_T)


ええっと。。

化粧、あたしもはじめよう、って思ってるんですが、ええと。
お休みの日にカウンセリングとかしてもらっちゃおうっかな。。
全部してもらって、できそうなのだけ自分で購入してみたりとかして…
うふふ。。。


ぽーにゃんみたいにうまくなりたいです〜〜
肌いたむのいやだしなぁ。。それになくとも、もうまがりきってすごいことに…
あ、これ以上は。。。

Posted by てるきん at 2005年03月11日 01:50
化粧は、あまりうまくないみたい。
家族に、評判悪いし・・・ヘ(´o`)ヘ
ただ、好きなだけです〜〜

女の人は、心を許したら、すっぴんでも、
別の、
「すき〜〜〜〜!」ホルモン?みたいなのんが
出ると思う・・それで、すっぴんでもokなんと、
おもてましたーー

甘かったわ〜
Posted by ぽーにゃん at 2005年03月11日 21:14
>甘かったわ〜


ええええ!!
いまだにそれでいいっか、とか思ってるてるきんがいました。。。。。。。

だめなのか…!!!
(あかんよね…)ふう……

なんとか、とは思っているのですが。。

Posted by てるきん at 2005年03月13日 08:47
じゃあさあ、いっそのこと、
「すっぴんでもゼンゼンOK!」プロジェクト、
(略号 S.O.K.)
立ち上げましょか〜〜。
やる気満々な私です・・ひとりだけ・・
ちょっと、さみしい・・。。

社長:てるきん
    (↑勝手に決めちゃいました。えへぇ!)
推進部長:ぽーやん

本プロジェクトの趣旨:
素肌をキレイに保つことにより、すっぴんでも
ゼンゼンOK!と言えるようになってやるゾ♪
  
 ・・・・・以上。

一応、推進企画として、「美容の話」部門を、充実させることにするわぁ〜。
Posted by ぽーやん at 2005年03月14日 12:36
おおお!!!!!!!

S.O.K.賛成!!!!
おもしろい!!
Sすっぴんでも全然O.K!!!ですね。

オーケーです!!
社長って、何しよっかな。
推進部長の応援??いや、違うなぁ。

まずは社長から、積極的に!!
そうならなくては!!!!!!ですね。

あたしは水菜を食べます!!!食べます!!!
ええと。。。
美容の話充実か…なるほど……_φ( ..)φ

Posted by てるきん at 2005年03月14日 21:22
しゃちょーは、とりあえず、
食品部門担当ということで。。
よろぴく〜〜

なんてたって、私の体は、
モチロンお肌も、
食べ物で、出来ているのだから!!

それと〜ぉ、てるちゃん!
夜中の3時に、ブログ投稿してちゃ、ダメダメ!
眠ってください〜
夜の10時〜2時は、お肌が、再生する時間なのだよ〜

→ ありぃ??
  3時は、入ってないかぁ。
  めちゃめちゃ、早起きだと、、、?!
  いや、無理があるぞ〜
Posted by ぽーやん at 2005年03月15日 20:28
あ……

もうお肌の再生時間!!!
起きてるままでは再生してくれないのですか???
うーー(T_T)

ええええ
ううううううう

食品部門、うけもちます!!らら〜〜

Posted by てるきん at 2005年03月15日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2336476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。