2006年05月25日

新婚生活よもやま1

仕事と慣れない家事に追われ、
また他にもやりたいことがあるのに、出来ないもどかしさがある。

そういうのであっという間に、
結婚して数ヶ月が過ぎてしまった。

自由になる時間は多いはずなのに、
何故かいつも疲れている。
最近などは、体も不調・・・
知らない間に膀胱炎になっていた。

抵抗力が落ちているからこういう病気になるわけで
今日は仕事を休んで家にいる。

今日は自分の髪に白髪を発見した。初めてのことだ。
抜こうかどうか、少し迷ったが、抜いてしまった。

ふと手に取った雑誌に
鈴木真砂女の俳句が、その生涯とともに載っていた。
彼女は妻のある男と恋愛し、
その恋は四十余年に及んだ。
挙句、生家からも追い出され、
歴史に残る悪女となったらしい。

「人のそしり知って春の憩いかな」。

行動や道徳観念の善し悪しは、この際わきにおいといて、
何だかすごいひとだ。

私もエネルギーチャージされてしまった。




posted by ぽーやん at 13:59| モスクワ | Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地獄の生活一年生!バンザ〜ィ(笑)
わしなどは、もう地獄20年です!

20年も地獄生活をしてますと、
慣れますので、心配ないでー!(笑)

また、悩むたびに、成長があって、
こらまた、ええもんですわ。

「まあええかー!」と考えてたら、
「まあええわー!」と思えてきて、
ほんまに「これでええわ!」と感じて来ます。

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年05月25日 16:15
あれま師匠、こんばんは。
早速見てくれてたんですね〜
そう、地獄・・・とまでは言わんけど(笑)
家のホコリや食事、その他もろもろ、のことで、日々頭を悩ます毎日。
主婦って、しんどいもんなんやなーって
あらためて思った。
と同時にm、両親への尊敬の念がわいてきた!!
(にせ坊主師匠の、予想通り!)

うちのお父さんもお母さんも、苦労して育ててくれてんなぁ
うるさいだけや、と思ってたけど
大間違いや・・・

私のバカバカ!
しかしどうやったら楽できるかな〜


Posted by ぽーやん at 2006年05月27日 21:36
赤ちゃんが、出来たら、
もっと!、泣いてしまう位、感謝の心が出まっせー!(笑)

「らくする方法」
やっぱり手分けするしかないんちゃう〜?
男はほっとくと、偉そうになって、何にもせーへんようになるで!、最初が肝心やで!

男は本能的に嫁の笑顔が好きです!
笑顔が男のご褒美です!

狩猟時代から、危険な獲物に勇敢に戦うのは、獲物を持って帰った時の家族の喜ぶ顔が見たいからです!

その本能を利用して、
何か仕事を頼んで、終わった時に、思いっきり笑顔で感謝しましょう!。男はアホやから、
「へ〜〜!、こんなことで喜んでくれる!、また何か手伝ってあげよう!」
と考えます!

笑ろて、喜ぶフリするだけや!
楽やろ!
ほな!

Posted by にせ坊主 at 2006年05月28日 17:30
赤ちゃん、出来るんかな・・
赤ちゃんって、産むまでも、産んでからも、大変そう!
その点でもすでに両親を「スゴイ」と思う。

笑顔・・ねぇ〜
笑顔、笑顔、、って考えるほど、ぎこちなくなりそう!

でもやってみます!

旦那これ見てるかも知れませんです・・作戦がバレないか心配です
Posted by ぽーやん at 2006年05月29日 21:20
いやいや!
バレてようが、バレてなかろうが、
恋女房の笑顔は、うれしいもんです!

まあ、見てはったら、
彼は優しいので、黙って何か手伝ってくれるでしょう(笑)

でも、念のため削除せ〜!!(大笑)
ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年05月29日 23:35
全く見ていないみたいなんで大丈夫です

>彼は優しい
・・・・・うん、黙って手伝ってくれます
基本的にはナマケモノタイプ?


Posted by ぽーやん at 2006年05月31日 14:07
「フリ」・・・
私にはどうがんばってもできない芸当です。(笑)
それでたぶんいっぱい損して、色々うまくいかないことが増えるんだろね。
でも、それが私なので無理はしな〜い。

たまにはお茶しよ。
今は私、平日でも休みの日があるよ。
Posted by くみさん at 2006年06月03日 11:19
くみさ〜〜ん!
はじめまして〜!

「フリ」は大事やでー!

特に、あの時、あのフリしてもらわな、
男はシュン太郎で〜〜〜す!(笑)
二度と立ち上がれない事もあります!!
(でも、あんまりフリばっかりしてると、また勘違いするので、そこらを阿吽の呼吸でコントロールしてね!)

「フリ」は思いやりかも!

ほな、よろしくー!
Posted by にせ坊主 at 2006年06月05日 12:02
お久です。
何か、難しく考えんとナチュラルに付き合うていくのんがえぇです。
疲れん相手が長持ちの条件かとも思うし。

自分のスタンス決めてのんびりいきましょう。
人生長いで〜〜〜。

>私もエネルギーチャージされてしまった。

オイラはこないだのライブでエネルギー放出(汁)
Posted by 改造屋 at 2006年06月06日 23:05
つい先週、嫁のカットをしてて、
初めてハケェ〜〜〜ンしました!白髪を。
それも4本。
たった4本。
されど、4本。

長さからして半年前に白髪になった感じで、
たぶん息子の事(お受験)だろうと思いますだぁ。

嫁も知り合ったころは19歳だったのに、長がぁ〜〜〜〜ぃ
長いお付き合いです。
Posted by ろばやん at 2006年06月08日 17:45
☆くみちゃん
おひさしぶり!
結婚式、来てくれへんかったなぁ〜〜〜〜

まぁええわ〜(^^)
で、その後どう?
おちゃ?しましょう
いつがあいてるか、またメールでもください
私は月、木、土(午前)以外空いています
ちなみに7月2日は、大阪の北浜で二次会です
来てちょ来てちょ

・・・・・上手くいってへんのかぁ〜?

☆にせ坊主師匠
フリをくみさんに勧めるのは
無理があるかもネ!!

そうですかー
男の人は、やっぱりがんばってるんだね!!

振りしてると、そのうち本当にそんな気がしてくるから不思議。
いろんなことに言えることだと思うけど。

・・ということは、淑女のフリをしていると
本当に淑女になってしまうかもね
フリって、侮れないですね〜〜

Posted by ぽーやん at 2006年06月08日 22:33
コメント:
☆くみちゃん
おひさしぶり!
結婚式、来てくれへんかったなぁ〜〜〜〜

まぁええわ〜(^^)
で、その後どう?
おちゃ?しましょう
いつがあいてるか、またメールでもください
私は月、木、土(午前)以外空いています
ちなみに7月2日は、大阪の北浜で二次会です
来てちょ来てちょ

・・・・・上手くいってへんのかぁ〜?

☆にせ坊主師匠
フリをくみさんに勧めるのは
無理があるかもネ!!

そうですかー
男の人は、やっぱりがんばってるんだね!!

振りしてると、そのうち本当にそんな気がしてくるから不思議。
いろんなことに言えることだと思うけど。

・・ということは、淑女のフリをしていると
本当に淑女になってしまうかもね
フリって、侮れないですね〜〜
Posted by ぽ at 2006年06月09日 08:27
☆改造おとうさん
おとうさん!!(誰がおまえのお父さんだ!)
お久しぶりです。
そうですか、ライブで消耗しましたか。
確かに・・演奏って消耗しますよね〜え?!違うって?
何のライブですかね?
サーキット?

そもそも改造お父さん、音楽つながりでしたかしら・・・?
何の楽器?ヴォーカル?よければ教えてください。
Posted by ぽーやん at 2006年06月09日 17:44
☆ろば師匠
そうですか〜奥さんに初白髪ですか〜

って、私より大分年上のはずでは・・・???
4本しかないなんて若すぎっ!

一生のうち一番長い付き合いになるんですね
夫婦というのは・・・
気が遠くなります
友達より、一緒にいる時間も多いし

そうそう、ろば師匠、仕事場でも一緒ですか!
わぉ〜
Posted by ぽーやん at 2006年06月09日 17:49
そもそもぽーやんとは「てるきん亭」つながりです(笑)
えぇと、レースは8月に1000km耐久参戦しますので現在準備中。

ライブは東京某所にてボーカルを少々…。
バックはあのTsutom。さんとかにせ坊主さん
ご存じのケンゴリさん他の方々にキメてもらいました。
4時間も呑んだあとのステージはきっつい(汁)
Posted by 改造屋 at 2006年06月09日 22:33
そうそう、ろば師匠、仕事場でも一緒ですか!>>>

・お仕事中はズゥ〜〜〜〜ット一緒、終われば一緒に帰宅。
・晩御飯も一緒。
・風呂は別。
・ネットはお互い別のPcでやってるけど、
 1m程度しか離れていない。
・寝るのは一緒。
・朝6時に嫁は起きる。僕は8:15ころ起きる。
・朝ご飯は、別に食べるけど、同じ部屋にいる。
・僕は9時ごろに店に行く。嫁は10時ごろに来る。
・営業時間中は一緒。
・休みの日も似たような感じで、一緒。
 そう言えば先週は「間宮兄弟」を一緒に見に行った。

・・・・そんな感じです、ハィ。
Posted by ろばやん at 2006年06月10日 13:50
そっか〜「てるきん亭」つながりかぁ・・・(笑)
1000km耐久レース??って、どんな準備するんやろ???
お尻が痛くならないようにするとか・・・・
頭がふらふらになりそう!

>ライブは東京某所にてボーカルを少々…。
バックはあのTsutom。さんとかにせ坊主さん
ご存じのケンゴリさん他の方々にキメてもらいました。
4時間も呑んだあとのステージはきっつい(汁)
・・・・・げっ!知らないところでこんな極秘ライブが行われていたとは・・
4時間も飲んだあとのライブって、ありえない!
しかし見てみたい!
今度やるときは教えてくらはい。

Posted by ポーやん at 2006年06月11日 11:53
ろば師匠
すごいですね〜
もう、すごいです。
私がもしそういう状況なら、どんなイイ男でも、
嫌になっちゃったり、飽きてしまったり、するかもしれない。。。
きっとそういう人は多いと思います。
(そうじゃない人もいると思うケド・・・)
ずっと一緒にいると、お互いに対する新鮮味が無くなってしまうのでは・・・?
と思ったりするのです。
(めっちゃ本音!)

私たち夫婦も、恋愛的要素は薄れてきており、
その代わりに何だか、よく分からない、なさけ?みたいなものが生まれてきつつあります。
今後どうなっていくのでしょうか。
想像を絶する世界ですだ。

Posted by ぽ at 2006年06月12日 21:07
恋愛的要素・・・・・・・
説明は難しいですが、それぞれに段階が有ると思います。
トキメキは、桜井幸子や沢尻エリカや葉川空美の方が
嫁より有りますが、嫁は誰にも変えがたい存在ですから、
・・・。
多分お互いがそう思ってると僕は感じてますょ。
それには時間が掛かると思います。
挫折する人もいるでしょうし、途中何があるか
解らないのも”人生ナ訳”で。
理屈なんか無いと思います。

ようは自然体が大事かと。
Posted by ろばやん at 2006年06月14日 18:02
>嫁は誰にも変えがたい存在

この言葉、説得力ありますね〜
恋愛とは全く違う世界・・それが結婚・・・。

>ようは自然体が大事かと。

自然体でいて、いざ事が起こってしまっても、
それは仕方の無いことなんですね。きっと。

>桜井幸子や沢尻エリカや葉川空美

よく分からんけど、やっぱりそうですよね。
私のほうは、いまからやっと、何かにトキメキを取り戻したいと考えています。
トキメキ対象は何であれ、
生きるエネルギーですからね・・・



Posted by ぽーやん at 2006年06月27日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。