2006年01月08日

変化真っ只中

最近の、身の回りの変化には
凄いもんがあります。

結婚して、その人の全てを受け入れること。
こんなこと、今まで無かったです。

恋は、見たくないところを見ないフリしてられます。
しかし・・
結婚は、相手の全てを、愛という風呂敷に丸ごと包んで
受け入れるのです。

こんな体験は初めてです。




posted by ぽーやん at 08:39| モスクワ 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
!?・・・初めてなのね!?
見ないふりができない私なのでびっくりしました。
ぽーやんのほうが恋愛に関しては色々あったから、そんなのとっくに経験済みかと・・・。
がんばれ。
ただ、受け入れがたい部分はじっくり話し合うのか、流すのか、全てを受け入れる必要はないと思うよ。
ぽーやん自身を押し込めないようにね。
Posted by くみさん at 2006年01月08日 17:43
恋は盲目って、言いまんがな!!
めぇーまへんねん!

受け入れられたら、ええけど、
本当はあきらめますねん!(TT)

「何もかも思い通りにならんわ!」
「しゃーないな、あっはっは〜〜!」と笑えたら、後は上手く行きます!(断言!)

男はクーリッジ効果
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary016.html
に耐えな、あかんし、

女も、わしには、わからんけど、
きっと何が我慢してる!

普通に呼吸できる!という事に対して、
幸せ!!と感謝ができるなら、

物が見える!、音が聞こえる!ことに幸せや!!!!
と思えるなら、

結婚生活は、上手く行く!ほな!

(えーかっこすな!) m(_)m
ほな!



Posted by にせ坊主 at 2006年01月08日 23:36

前も、どこかに書いたけど、

自分の旦那やから、腹が立つ!
自分の嫁やから、腹が立つ!ということが多い。

近所のおっさん!、おばはん!と思って暮らそう!

「もっと掃除して、家きれいにせー!!」と
思ってても、
近所のおばはんなら、
「わざわざ掃除してくれて有難う!」と思える!

「あんまり旨ないめしやな〜!」と
思ってても、近所のおばはんなら、
「忙しいのに、わざわざ食事作って頂いて、おーきに!」と、思える!

結局、自分の嫁や!、旦那や!言うても、
自分の思い通りにならない!と言う事を理解しておく事です。

お釈迦様が断言された
「人生思い通りにならない!」が、ここにもありました!(さすが釈迦先輩!)

思い通りにならない⇒思うと不幸になるから⇒何にも思わないで生きる⇒幸せ。

結婚19年+4年の結論は、
「エッチの出来る共同生活者」てな所です。


Posted by にせ坊主 at 2006年01月09日 12:19
最終的には結婚なんて妥協ではないのかな?

相手の事を全て受け入れようと無理をするのではなくて、ここまでは受け入れられるけど、ここから先は絶対受け入れられませんよと言うボーダーラインを敷いて、お互いがお互い相手の為にどこまで譲れるか?その妥協点を探しながら生活すれば、それが夫婦の約束事になり、それこそが自分達夫婦だけの協定になる。

所詮は赤の他人だった2人が、ある日を境に共同生活始める訳ですから、正直嵐が起きない方がおかしい。相手の言動にむかついた時には、まず落ち着いて相手のどこが許せなかったのか?また、どこまでなら許せるのか?その辺りを明らかにしてきちんと話し合って協定結んでいけば上手く行きますよ。とは私の経験談。

喧嘩するうちが華。夫婦喧嘩が全く起きない夫婦は冷めてる証拠とも言われますが、さすがに10年以上も一緒に暮してりゃこの一言を言うと収拾つかなくなるから、ここはこう言い替えておこう!とか、この話については後日落ち着いてから、このタイミングで話そう!など、余計な争いを未然に防ぐ手段をお互い身につけてしまいましたからねぇ。喧嘩も滅多にしません。
Posted by ぐろりん at 2006年01月10日 18:42
改めてコメント読み直したら、にせ坊主さんが既に書いててくれてますやん(笑)

結婚とは「全てを受け入れる事」ではなくて「諦め」とね。で、ぐろりんもにせ坊主さん派。「結婚=妥協」ですわ。その方が楽でよろしおまっせぇ〜!!

今すぐ考え方変えなはれ!とは余計なお世話・・・・
Posted by ぐろりん at 2006年01月10日 18:55
わしの「諦め」は「受け入れ」にすごい近い感覚やねん!

たとえば、「130歳までは生きれない。」

130歳!、「そら無理や!」とあきらめてるし、
130歳!、「別にそこまではええわ!」と死ぬ事を受け入れてる。

なんのこっちゃ??、よけわからんがな!

たとえば、朝起きた時、
旦那さんの鼻にデッカイ鼻くそが付いていて、
よだれが、だら〜と流れてて、
それ見て、「きっちゃな〜!(笑い)」と笑えたら、「受け入れ」です。

なんでこんな汚いおっさんと結婚したんやろ?
と思えば、「受け入れてない」です!

受け入れ、諦め、似てて違う!

どないやねん!、ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年01月17日 18:09
いや〜〜!!
ぽーやん!
花嫁姿は抜群やったで!!
Posted by えりと兄 at 2006年01月22日 01:24
いやいや、ほんま!きれかった!別嬪さん!!!


子供が出来て、育ててるうちに、
「あなた」を「お父さん、お母さん」に
変えた手紙に、書き直すことでしょう(笑)
ほんで、素直な感謝になるよ〜〜!!(笑)

ほな!(笑)
Posted by にせ坊主 at 2006年01月23日 00:05
ミナサン、コメント、アリガトウ。
ケッコンシテ、シバラクタチ、
イマハ、バリ、ノ、ウブド、トイウトコロニ、
シンコンリョコウデス。

ニホンゴ;ニュウリョクソフトガナイタメ、
カタカナデス。
ヨミニクイデスガ、ヨンデヤッテクダサイ。m(。。)m


☆クミサン
ケコンシキニ、コラレナクテザンネンデシタ。。。
ダンナニ、アッテホシカッタデス。(シナサダメ)
ソンナニ、ケイケンホウフカナ。。。?
マタ、イエニ、キテネ!


Posted by ポーヤン at 2006年03月04日 18:58
☆ニセボウズシショウ
アリガトー、ケッコンシキデハ
ステキナスピーチデ、ミナヲ、ナゴマセテクレマシタ!
イママデ、コメント、カケナカッタノハ、
リユウガアルンデス。
ソレハ、ケッコンシタノデ、
イソガシイトイウコトモアルケド、
カケナイコトガ、アマリニ、オオスギルカラデス。
ウチノダンナハ、モチロン、
オナラハスルシ、tシャツハ、クサイ。
トキドキ、カナシクナリマス。
シカシ、ヨイダンナデス。
アキラメ、ウケイレ、
イマ、ドノジョウタイニアルノカ、
ワカリニクイデスガ、
、、、ツモルハナシハ、マタ、ノチホド。。
Posted by ポーヤン at 2006年03月04日 19:05
☆グロリンサン
コンニチハ、オヒサシブリデス。
グロリンサンハ、ナカナカ、
タッカンシタコトヲ、オッシャル。
ワタシタチフウフハ、ケッコンシテマダ1ッカゲツ。
ケンカハ、アリマセン。
ダンナハ、ワタシノコト、アキラメテマス。笑。
私は、アタラシイハッケンガ、タクサンアリマス。
マッタクチガウ人間ダトイウコトガ、
ひしひし感じられます。
これから、色々あるでしょう、
書き綴ってイクトオモイマス。

Posted by ポーヤン at 2006年03月04日 19:15
☆えりと兄ぃ
ヤッホー、お元気ですか?
結婚式に、来てくれて、嬉しかったです。
aguaさんが、写真を撮ってくれてテ
どれもスゴイキレカッタ。
じぶんじゃないみたい。
ホントうに、アリガトウ!!
Posted by ぽーやん at 2006年03月04日 19:19
おぉ! 新婚旅行中なんや!
途中から平仮名と漢字になってるし・・・。

存分に楽しんできてな!

それと、結婚式のビデオあるで〜。
(俺撮影分。)
今度会ったとき渡しますね。
ほな!
Posted by えりと at 2006年03月07日 08:20
え’〜〜〜〜〜っ!
ぽーやん、いつの間に!
しばらく多忙で、ゆっくり覗きに来れなかったので
全く更新してないなあ・・・と思っていたのに
よ〜く読んでみたら・・・

とにかくおめでとうございます!
・・・って、遅すぎだよね
許してください

幸せな家庭を築いてくださいね
機会があったら、ぜひ旦那さんともお会いしたいなあ

今後も、変わらずにお付き合い頂けたら植えれいいです
よろしくお願いします

Posted by Tsutom。 at 2006年03月08日 19:56
☆えりと兄ちゃん
帰ってきたで〜(^^)
6時間のフライトでもフラ〜ィっとしてるから
ブラジルはしばらく無理みたい。

結婚式のビデオありがとう
うれしはずかし挙式ビデオ、って感じ
撮られている自分を見るのは恥ずかしいけど
また見せてネッ
Posted by ぽーやん at 2006年03月11日 16:15
☆つーやん
テレビを見ていると、永田町とか
六本木ヒルズの騒動とか、出てきて、
そろそろつーやん所に行かなきゃ!って
思ってたところ。
げんきですか!?

私は、結婚して、パソコンがないので
今日はネットカフェ。
パソコンを見に、梅田のヨドバシカメラまで
出てきました。

パソコンを早く買って
お話したいです

旦那にも会ってほしい!
きっと好きになるよ、お互い。
家に来てよ!ねっ
Posted by ぽーやん at 2006年03月11日 16:20
>家に来てよ!ねっ
・・・よっしゃ!
チャンスを作るぞ〜!

ところで、
マイブログのリンク集を更新させていただきました
勝手なキャプションをつけてしまたので、問題があったら直すから云ってね
Posted by Tsutom。 at 2006年03月11日 19:04
よー。おかえりやす!

横浜に来たら声かけてや〜。
(横浜に出張で来てますねん。しばらくはホテル暮らし。先週は川崎に在住。)

こんなウロウロしとったらバンマス失格やなぁ。

パソコン購入したら、レス上げしよう!!!

ほな!
Posted by えりと at 2006年03月13日 19:07
☆つーやん
キャプションありがとう。
特に問題は感じませんよ?!
絶品なんて光栄です。
ほんまに、大阪に来てよねっ!(^^)

☆えりと兄ぃ
はよ帰ってきてぇな。
腐っても鯛、ヨコハマにおってもバンマス、ですよ!(腐ってないちゅーに!!)

Posted by ぽーやん at 2006年03月18日 18:53
いやいや!
最近、使ってないらしい!(笑)
腐ってるらしいで(笑)
宝の持ち腐れや!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2006年03月20日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11449865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。