2008年07月30日

ふたたび、すっぴんOK!作戦

Image2691.jpg何を隠そう私は、アトピー性皮膚炎を持っています。

だから、こんなものは食べてはいけないのだけど、
今日はこれだけにするし、後で運動もするから、
許してね・・・。

このブログで、すっぴんOK作戦を始めて、何年になるでしょうか?
ブログには書いていないし、最近サボリがちなこの作戦を、再び始めたいと思う。
それは、最近自分を甘やかして、お肌に悪いことばかりした結果、
肌が荒れてアトピーが再燃し、さらに驚いたことに、たるみ(!!!)を自覚するようになったから。

もう、好き放題、食べていい人生の時間は、終わったのだと自覚したわたし。

ものの本によると、
食べてはいけないのは、
白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 果物、冷えた物。

好きなもんばっかりやんーーーー!!

(TT)

食べなさいと書いてあるものは、
生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、ココア、玄米コーヒー

ココアと生姜以外は、キライじゃ!
もしくは、田七人参て何?って感じ。


私はこれから何を食べたらいいのかしら。
posted by ぽーやん at 13:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「腹八分目で医者要らず」やから、
何、食ってもええと思うで〜!

ただ、UFOとか、カップヌードルは、
アトピーの素と、聞いた事あります。

ふつうの食材を八分目!

これでええやん!
好きなもん食わな、
思い残して!
生まれ変わってしまうぞ〜!(笑)

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2008年07月30日 13:57
赤ちゃんのアトピーは大丈夫ですか?

私も小学生の時皮膚のカイカイが酷かったです。血が出るくらいかきむしって・・。
いつのまにか治りましたが、私の子どもに出ました。長女は生まれて2歳くらいまで顔や関節の内側、首・・大変でした。

次の子産む前に、インスタントもの、明らかに添加物の塊、ジュースなどを止めたら二女は何もならなかったです。

あんまりヘンなものでなければ、ふつうの素材のもので、偏らず、適度な量で好きなもの食べていいと思いますよ。

それと何よりストレスの無い生活ね!

写真を見ると、なんか素敵なひとときに見えますよ(^^)

Posted by kyoko at 2008年07月31日 20:42
にせ坊主師匠
お加減いかがです?
美味しいものを我慢すれば、
思い残してしまって、確かに生まれ変わりそうですね。。

多分、たまーにイタリアンなぞ食べに行くのは、大丈夫何でしょう、
もちろん、和食なら大丈夫ですし。

多分、普段パンとかコーヒーばっかり食べて、二日に一回くらいマクドナルドに
行ってるのが駄目なんだわ…。

しかし今は、作ってる暇と体力が無い、という感じです。

Posted by ぽーやん at 2008年08月01日 12:50
kyokoさん

こんにちは!
きょうこさんも、アレルギー持ちだったとは意外ですね…。

赤ちゃんは、今の所、何も出てないんですよ。多分まだヘンな物は食べてないからでしょう。
気をつけてやらないといけませんね。

今回すっぴんOK作戦を「食」の面から始めたのは、
美容のためと言うよりは、

>血がでるくらいかきむしって

…わかります!この痒さ。
これを無くして、もっと丈夫な体にしたい!と思ったからなんです。
(もちろん美容面も、しっかり期待してますが)

今、生活と赤ちゃんのお世話に加えてこの暑さで、バテバテなんです…。

今までに経験したことの無い生活なんで、ストレスが、どのくらいあるのかも、
さっぱり分からないけど、

精神的に甘いものに頼ってるのは事実ですね。

今は、疑わしい食べ物を一度絶って、効果を見ているところです。

ちょっと頑張ってみます。

Posted by ぽーやん at 2008年08月01日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。