2008年07月22日

お風呂のカビは、歌を歌いながら取りましょう!

さて、私はわりと神経質なので、お掃除はこまめにします。
昨日は、久しぶりのお風呂掃除。

以前から、見え隠れする黒かびに内心「ギャー」と思っていたんですね。

やるなら今しかない。このまま放っておくわけにも行くまい。と思ったんです。

で、塩素系洗剤(カビ○ラー。コレ、いかにも体に悪そう!)で洗ってたんです。

さて、ハイライトの排水溝周り。

その時は息苦しいやら汚いやらで、(あまり想像しないように!)
あまりの苦しさに、
突然、聖子ちゃん(松田聖子ちゃん)の
「♪アー、私の恋は〜、南の、風に乗って走るわ〜」の歌がひらめいたんですよ。

で、歌っていると、何だか楽しくなってきちゃって!!


刺激臭で脳がおかしくなったのでしょう、
私の中で多分何かがはじけた、という感じでしたね。

一気にお掃除が楽しくなってしまいました。

さらに「赤いスイートピー」
北島三郎「北国の春」
五木ひろし「北酒場」
遊佐未森「夏の線路」

ポイントはズバリ「明るい曲」「歌いやすい曲」

本当は憂歌団の「おそうじオバチャン」も思い浮かんだのですが、
歌うのが難しいのでやめておきました。

ここで、間違えても中島みゆきの「地上の星」「わかれうた」など、
つらい現状を直視してしまう曲を選んではいけません。

話はそれますが、聖子ちゃんと中島みゆきが、CMで共演していたからです。
彼女、きれいですよね。
聖子ちゃんと共演、というのも、なんだかいいなぁ。
お風呂掃除のBGMには不向きだけど。。
posted by ぽーやん at 21:08| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

