2007年01月31日

ねこのしっぽ

Image0241[2]_edited.jpg
我が家に、昨日お目見えした花?です。
あまりの可愛さに、鉢ごとテーブルの上に置いて、毎日眺めています。

私は暇が苦手で、暇を埋めようと何かしてしまうタイプですが、
最近ヒマつぶしが上手になってきました。

そうそう、めだかも飼ってるんですょ〜。おととい買って来た水槽に、めだかを移してやりました。Image0291[2].jpg
水槽が大きすぎて、めだかが見えません。
posted by ぽーやん at 09:37| モスクワ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

かいかい病

椿咲く〜春なのに〜〜♪Image0021[2]_edited.jpgこれは山茶花です

日差しが春めいてきました。
外に出るのも、気持ちイイな〜と思っていましたら、
顔の所々が赤くなって、かゆ〜いのです。

ドクターは一言。「スギ花粉でしょう・・・。」

なんともなんとも・・・。

外に出るときはマスクをして、サングラスをかけてください、だの、
外から帰ったら、顔を洗い流すこと、だの、

もぅ〜〜これから一番いいときなのに!!
私の春を返してーー!!(泣)
posted by ぽーやん at 13:26| モスクワ | Comment(9) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

こうなりゃ充電さね

仕事をキレ辞めして、はや一週間。

辞めた当初は弁護士相談、労働局などに行きまくり、
怒りのやり場を探すのと
怒ってる気持ちを、いなすことに必死でしたが・・

最近もう、どーでもええやん、
怒り疲れたわ。

最近の検査で、血中リンパ球が26%と
健康下限ギリギリまで免疫が落ちていて、交感神経優位、
病気にかかりやすい状態になっていた私。

仕事することで保ってた緊張の糸も、見事プッツリ切れて
充電期間に入ったわけです。

充電といっても、金もないし、家でブラブラして、心身の回復を待って、
というところですわ。
腑抜けみたいな嫁になってしまって、旦那さんには申し訳ない.

posted by ぽーやん at 09:34| モスクワ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

観音屋のチーズケーキ

Image0081[2].jpg観音屋は神戸にあります。ちょっと変わったチーズケーキを食べさせてくれるお店です。
甘くて丸いスポンジの上にとろとろチーズがかかっているのです。

今日は妹と、何やかや、あーだこーだと話しながらヤケ食いです(^^;)

私が結婚して、妹と離れて住むようになってから一年。
妹のことは何でも分かっているように思っていましたが
離れてみると新たな発見があるもので、
オトナな意見とか、言われたりしてびっくりしたり、
新鮮な発見があったりして、
何でも話せる女友達ができたような気分でした。

そうして、わたしたち姉妹は、
幸せなひと時を過ごしましたとさ。
posted by ぽーやん at 22:16| モスクワ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

怒りは猛毒である

最近、腹が立って仕方ないことがありました。
その瞬間は、相手への憎しみと自分の無力さがこみ上げて
正常な判断が出来なくなりました。

実は今もこの状態が続いています。

怒りは、私から食欲を奪い、頭をぼんやりとさせ、
眼が腫れるまで泣かせました。
今でも思い出しては涙が出てきて困ります。

結局は怒りに支配されてしまい、
私は、怒ったことで何も良いことが無かったです。

ばかじゃん、私・・・。雨
眼を覚ませ、私。・・・
posted by ぽーやん at 18:24| モスクワ 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

最近の断片

ひとりぽっちな気分
心はちりぢりになって空をただよう
涙さえ流れない
歌でも歌おうかな・・
いつか心が溶けて
風に流されていくようにと思って
それはいつものやり方だった

その時
ちぎれ雲が風に流されて
太陽がさしこんだ
深い大海原のなかの
光る海
まるで私の心にも
光が降り注いだようだった

そうして見ているあいだも
海は刻々と姿を変えた
さざなみが微笑みかける
ウミネコは泣いてるみたい
海の青はあますことなく
心の深淵を映しこむ

ここには全てがあると思った
この際歌うことは
この海と空とかもめにまかせておこう
posted by ぽーやん at 10:21| モスクワ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フォト・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

