2006年09月27日

食欲があるって、幸せ。

食欲の秋ですね。

最近珍しい体験をしました。
私は通勤で、阪急電車に乗ります。阪急神戸線特急で十三まで行って、宝塚線に乗り換えです。

さて、その日の仕事は、辛かったけども満足のいくものでした。
そういう時って、気が緩むんですよね。
(満足できなかった日は緊張がなかなか取れないんです。)
そうして甘いものが食べたくなる。

電車に乗って、三宮〜岡本〜西宮北口〜十三です。
漫画を読んでいたのですが、肩が凝ってきたので、本を置いて眼を閉じました。

そのときパッと、十三のaznas(駅のコンビニ)のことを思い出しまして
「そうだ。あそこに寄ってお菓子を買おう!今なら秋限定のチョコとか、
期間限定ポテトとかが置いてあるからね・・・イッヒッヒ・・・」と妄想が膨らみ始めました。

しかし次の西宮北口までの間に、モーレツに、甘いものが食べたくなってきました。
もう我慢できないぐらい。
頭にチョコレートケーキとコーヒーが浮かんできて、ああ今飲むコーヒーは、最高にうまいだろうなぁ、
などと考えました。
チョコレートケーキの断面が眼に浮かび、このケーキの、ここからフォークを入れて・・・などと
頭の中が妄想でいっぱいになって、途中下車してしまおうかと思ったぐらいです。
さすがにそれは思い止まり、十三まで我慢しました。

ところが、十三のサ店で食べてあまり美味しくなかった。
あの西宮北口でも「食べたい!」という衝動が起こったときに食べるべきでした。

普段あまり食欲の無い私が、こういった体験を出来てとても嬉しいです。
何といっても、食べるのは人間の愉しみのうちのひとつなのですから・・・。

ちなみに他の人は、私の上の文章を読んで、「何で?」と思う方がいらっしゃるかも知れません。
特にダイエットしたい方は食欲と戦うことも多いでしょう。

私は辛いことがあるとすぐ食欲を無くすほうなのです。
食べても味がしなくなる。
これは非常に、体にとっても良くないことなのです。
こんなに食べることが幸せな事だなんて・・・!!すてきですよねー

あまり食べ過ぎて病気になっちゃったら元も子もないので
適量に、美味しいものを食べましょうね。
posted by ぽーやん at 23:29| モスクワ | Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

生まれて初めての、Myピアノ

piano.jpg今日、ピアノが家に来ました。
生まれてはじめての高額な買い物に、頭がクラクラしてます。


今までは電子ピアノを使っていたのですが、
先代の音が鳴らなくなり、数ヶ月前から物色しておりました。

都会に住んでいる身としては、大音量で自己流のピアノを弾きまくるのは周りにも迷惑だろうと思い、エレピしか考えてなかったのですが・・・

楽器屋で生ピアノとの違いを思い知らされ、今回の購入に至りました。
もち、YAMAHAの中古で、サイレント機能をつけて20万円上乗せしました。

上手く付き合っていけるといいな。
posted by ぽーやん at 07:14| モスクワ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おなら記念日

今日は、旦那と一緒にいてはじめての、おならをした。
音の出るやつです。

私明け方は、いつも腸の動きが活発になるみたいで、
ぶぶぅ、と出たおなら。

「ごめん」
「・・うん・・」

家族になっていくんだなぁ、としみじみ思った出来事でした。

(こんなことで、いいんやろか)
(もう女じゃないやん、自分・・・)
(でも一緒におる時間が長いから、仕方ない)
(来たるべき時が来たってかんじぃ〜?)
(相手はおならどころか、げっぷもしてるし)
(まぁいいか・・)
posted by ぽーやん at 19:15| モスクワ 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

