2006年06月12日

最近めっきり

結婚してから根性が無くなりました。

結婚って、料理とか、掃除とか洗濯など
やりだしたらキリが無いことばかり。
いつの間にか夜になっていて、
コテンと眠ってしまうしかないのです。

私が今までやってきた、音楽や勉強や、詩作は、
最近あまりできなくなりました。
やろうという気力が、残らない状態と申しましょうか。

しかし気力や時間だけが原因ではないみたいです。
飢えた心が満たされて、表現や努力の必要が無くなったのかもしれない。

(女とは基本的に、そういう生き物なのかも知れません。)

私は生活が楽しい。生活の工夫や、料理の味付けや、
観葉植物を植えたり、バリ風のランプを買ってきて眺めたりして
そういうのが楽しいんですね〜(^^)

私も、青春時代を卒業したのかもしれない。
ふわふわしたロマンチックな時代だったなぁ、としみじみ思います。

でも、この先もずっとこういう状態が続くとは思いません。
乾いた気持ちを感じたら、音楽をやらずにはいられなくなるでしょう。
そのときはまた音楽や詩に頼り、詩を書くでしょうね。
きっとそうなると思います。
posted by ぽーやん at 21:30| モスクワ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

