2006年05月25日

新婚生活よもやま1

仕事と慣れない家事に追われ、
また他にもやりたいことがあるのに、出来ないもどかしさがある。

そういうのであっという間に、
結婚して数ヶ月が過ぎてしまった。

自由になる時間は多いはずなのに、
何故かいつも疲れている。
最近などは、体も不調・・・
知らない間に膀胱炎になっていた。

抵抗力が落ちているからこういう病気になるわけで
今日は仕事を休んで家にいる。

今日は自分の髪に白髪を発見した。初めてのことだ。
抜こうかどうか、少し迷ったが、抜いてしまった。

ふと手に取った雑誌に
鈴木真砂女の俳句が、その生涯とともに載っていた。
彼女は妻のある男と恋愛し、
その恋は四十余年に及んだ。
挙句、生家からも追い出され、
歴史に残る悪女となったらしい。

「人のそしり知って春の憩いかな」。

行動や道徳観念の善し悪しは、この際わきにおいといて、
何だかすごいひとだ。

私もエネルギーチャージされてしまった。




posted by ぽーやん at 13:59| モスクワ | Comment(20) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

